2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光と闇は心の鞘、抜かれし剣は古えに十字架

…………………。決心が着いた。どうやら私は情緒が不安定なそうだ。近い存在の者に言われたよ。 明日、ここを閉鎖し、閲覧できなくする。何か言いたいことがあるのなら、言っておいてくれて構わない。 明日が最後だ。 と、言ってもまた、知り合いに公開して欲しい…

星の鞘

ワタシの知り合いがこんなメールをしていた。 『絶望の後にあるのって…何…?』と。遅れながら、ワタシはこう返事した。 『 絶望の後にあるものは様々。その中の一つを言うなら、空。今まであった魅力や力や知能、人として今まで持ってきたもの。 それらを一…

『…最初から……じゃなかったの……』

何の台詞だ?と、言う。 コメントのない掲示板はただの日記。 だが俺は日記を書く気はない。 物語を載せる気は一応ある。 だが、迂闊には載せられない。俺は誰かのために日記の更新を絶やさないでいる。だが、更新するメリットがなければ、恐怖感だけ。閉鎖…

詩じゃない詩の幻想

猫を見た。そう夢の中で。眼が薄い緑色で、毛皮は白と薄い灰色が混じってて縞模様があって、美しい猫。絵になるような。 幻想。 そんな猫はいはしない!おまえは誰よりも避けてる! だから幻想ばかり! 猫は遠ざかった……

考え中

奴には悪いが、またこのblogを閉鎖しようと思う。何もない。ただのデメリット掲示板。 ここに何か言葉を載せてもメリットはない。 デメリットはある。 ネットワークだから。 だから、考え中。 一つだけ言う。 親に脅され、命令され、生活の全てに遠慮し、親…

愛情など!

憎しみからは何も解決されない!人はわかりあえるんだ!親の奴隷にされるくらいなら、死にたい

二人の

暗黙の了解