思想

darknessheart2006-05-20

この日記は読まない方が良いです。





色々あって思った。ストレスとは・・・・と。
思ったって、言うより、自然に思いついて、しまった。だが、己の思想でしかない。
ストレスとは、マイナス【 − 】だ。
例えば、他人から、何か言われる。それを聞き、受け取る。
受け取った自分は、自分にとってのプラス【 + 】の何か〔気分,気持,思考,信念,思想etc・・・・・不明(笑)〕で成り立っている、と、する。
自分が相手の意見を受け取る。(+)←(+/ー)

そこで、自分が相手から受け取った、相手の意見を、自分の中で、自分にとってプラス(+)か、マイナス(−)か、判断する。
そこで、自分の中【意思、思想、信念、自我、etc・・・・】で、マイナス(−)と判断した場合、自分は、プラス(自分)にとって正反対、反発、(etc・・・)であるマイナスを受け取り、取り込んだことで、一定だ無くなり、自分はイライラしたり、怒ったり、感情的になったり、(etc・・・・)する。それは、所謂、ストレスとなる。

と、思った。

あくまで、己の考えでしかないから、確信はない。

ちなみに、情報では、ストレスが溜まるとニキビができるらしい。

はぁ・・・だから俺は鼻の先頭に、ニキビが一つできるのか(笑)
なんちって(笑)

以上



     by
       
            DARKNESS HEART