気持ち

この日記は読まない方が良いです。








母さん・・・ごめん。母さんは俺に幸せになって欲しいと願っている・・俺のことを愛している・・それは今までの経験で十分理解している。
けれど・・・俺はその気持ちに応えられず・・裏切って・・死ぬかもしれない。
母さんより先に逝くかもしれない。けれど,無駄死にはしないよ。
意味あっての死をとげる。まだ,解らないけどね。未来はどうなるか解らない。
悔しいよ・・・こんな世の中・・・なんであんな良い子が死ななきゃいけないんだよ!”(北海道の小6の女児『キモイといわれ虐められ亡くなる』)の事件。
彼女の遺書のちゃんとした内容を友達に教えてもらった・・・すごく・・・すごく心が清らかな子だった!” 虐められ・・友達に裏切られたのに・・・遺書の最後にクラスのみんなに,ありがとう,という感謝の気持ちがあり・・・虐められて許せない・・友達に裏切られて許せないという気持ちはなかった!”
悔しい・・・・でも・・現実・・なんだね・・・母さん・・ありがとう・・