(たぶん未完成?記事。完成?記事。)

この日記は読まない方が良いです。








全ての思いを一言に……『苦しい』
沢山 思いがある。
ただ 表現するのが面倒くさいだけ。
あと,言葉で表現できない思いもあるから。
色んなことが解る。
解るんだ……ただ…表現できないから…だから俺は…本当の俺よりも小さい。
ただ俺は助けを求めないようにする。できるだけ。そのために孤独に近付く。俺の存在を消すことで俺が周りに迷惑をかけたりすることはなくなる。それは人間のとある原理である。
面倒くさいから……言葉をちゃんと表現しない。
だから読む人は解らない。解らないのか? 知能がないんだな。解らないから解るまでずっと考えてその考えをぶつけて問うてその繰り返しで答えを見つけるんだろ……何が何だ?
沢山の思いがある……それを一言で言うと『苦しい』だけど 仲間や身内に助けは求めない。それによって迷惑をかけてしまうと解っているから。人間というものだ。だから俺はなるべく助けを求めず一人で苦しみ迷惑をかけず一人死ぬ。それが私の真実なのだろうか。私の人生は二つ道がある。愛する人と共に生きる,か,死時を求めそれまで己を高めこの世界に尽くし犠牲となる,か。どちらも俺の幸せだろう……か。
だって……幸せになった時……数分したら苦しくなったんだ。何故かよく解らない。たぶん『この世界で苦しむ人がいるのに……罪の無い人が死ぬのに……俺は罪有り苦しむべき人間なのに何故俺は死なないで他の人が死に苦しまなければならないのか』とでも悟ったのだろう。
ごめんよ……???。
ごめん…みんな…。
俺は……darknesshertはもっと高くなるから…償うから…もっと私は苦しむから……そして人間という生物として死ぬから…それまでに出来ることをする。自然や生物,弱気物,愛する人,仲間,身内,尽くす。そのための身体。
???はもう死んだ…のかな…いや…微かに心のカケラが残ってる。良かった。いつか俺が死に僕が還ってくるのも良い。その時は愛する人と共に幸せに生きてくれ。それまで俺は身体を借りるよ。解ってる…答えが出るまで死なせはしない。だって二人の身体だもんな。光と闇。
まったくっ(笑) お前はどこまで甘ちゃんで優しいんだか……だから真実に近付けないんだぞ? だから弱いんだぞ? ま,それがお前の光だがな。