アドベンチャーゲームの中のゲーム

この日記は読まない方が良いです。









幻想世界−CLANNADクラナド)−


世界にたったひとり残された女の子の話し。
家や学校じゃなく、世界にたった一人。
だから…とてもとても悲しいお話し。

だから…とある時、少女はガラクタを組み作り上げ一つの人形を作った。
人形は動き始めた。
少女の願いに答えるように。

その世界には小さな小屋が一つ、あとは大地が広がっているだけ。
何もなく…殺風景で…寂しい世界。
そこに少女と人形の二人。
その世界に冬が来た。
だから、人形は少女に何かを伝え、少女を救うために少女にガラクタで飛べる乗り物を作らせる。
冬が来たら…少女は動かなくなってしまう。だから人形は少女に伝えた。
そして…二人はガラクタ作りを始めた。
少女は眠い。
しかし、眠っていては遅い。
だから…頑張って作業を再開した。
人形は幾度もガラクタを運び、少女は組み上げる。
次に、人形が少女を見た時、少女は横たおれていた。
……(続く。)