(未完成)

この日記は読まない方が良いです。







今日も俺は変化無し^^;
ただ、この日記を読んでる誰にも伝えたい。
『俺は今は人に対して憎しみを強くは出さないようになった。それと同時に人を好ましくも思えなくなった。(過去に恋した人を除いて)
憎しみは虐めなどの許せないものから、人を好ましく思えないのは憎しみからきてそうなった。
けど、俺は人の悪いところを見る目は未だある。俺は現代の人を許した訳じゃない。              

                            7月 13日


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        これを読む人々に尋ねます。     『貴方は今何を感じていますか?』 
『幸せですか?』 『苦しいですか?』 『人をどう思いますか?』
 『現実をどう思いますか?』 『自分ををどう思いますか?』 
 『見えるものだけが見ているものですか?』
   『キモイとはどういう意味ですか?』 『心とは何ですか?』
 『愛とは何ですか?』 『憎しみとは何ですか?』
    『理想とは何ですか?』  『力とは何ですか?』
 『強さとは何ですか?』     『弱さとなんですか?』
 『考えるとはどういうことですか?』
     『貴方は考えていますか?』 
 『生きていますか?』 『活きていますか?』 
         『死んでいますか?』  『止まっていますか?』
 『自分を理解していますか?』 『他人を理解していますか? 』
   『正義がありますか?』       『信念がありますか?』
 『守るものがありますか?』  『言葉がありますか?』
      『所有物がありますか?』
 『思想がありますか?』  『身体がありますか?』 
    『意味が解りますか?』 
        『気持ちがありますか?』
 『貴方は人で在りますか?』   『自分をも持っていますか?』
      『理性は在りますか?』
 『純粋さは残っていますか?』   『汚れていますか?』
        『綺麗ですか?』 
 『 影響されていますか? 』 
  『ただの影響ですか?』    『吸収ですか?』
     『真似ですか?』  『似ているだけですか?』
  『変ですか?』  『通常ですか?』
    『異常は嫌いですか?』
  『光って何だと思いますか?』  
      『闇って何だと思いますか?』
 『明るいって何?』  『 暗いって何?』
    『悪いって何?』     『正しいって何?』
   『真実って何?』  
  『貴方はコノブログをどう思いますか?』

 これらの意見をどう思う?  
何故俺がこう思ったのかって? そんなことはきいていないし、どうでもいい。
コノ意見の答え、ソレは貴方たちの心にある。一つとは限らない。
   異なるだろう。だが、それが人間だ。個性は一人ひとり違う筈だ。
影響されし物よ、キモイキモイなど、腐れた言葉を吐くな。そのっま大人になれば不幸が来るだけだ。己の心を取り戻さぬか? 何時までも常識にとらわれ我をなくせば自分がなくなる。
 再度言う、これを読んでいる人々に尋ねます。
  『貴方は今何を感じていますか?』 
   俺に答えを言わなくていい。ただ、貴方の中で考えて欲しい。
 言葉の意味を。現実を。自分を。見つめて欲しい。見つけ出して欲しい。
 救って欲しい。自分を。今の腐れた世界にとられた自分で言いのか?
影響されて悪質的な言葉を平気で発言できる自分を好ましく思うのか?
そこまで落ちたか? いや、違う。 負けているだけだ。己の個性が常識に負けているだけだ。周りが多ければそちら側に就く。ただ、それだけ。弱いだけだ。
勇気が無いんだ。 
    俺の記事を読むだけでいい。
  言葉を読むだけで人は考えもする。変わりもする。
ただ、読むだけでもいいんだ。キモイと文句を吐きたいなら幾らでも吐くがいい。
受け止めるとコノ前誓った。考えて欲しい。答えを俺に言う必要はない。ただ、ずっと自分を忘れないで欲しい。己を。自分を。なくしては成らない。影響されても、使い方は己で決めれる。見極めろ。何がいいのか。間違っているのか。自分は何か。 
『貴方は今何を感じていますか?』
  『俺は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心の痛みを感じている。常に。追求しているのかもしれない。無いと解っている平和を。あるのかもしれない。真の平和。俺は今、死と生を彷徨っている。何時も・・・常意・・・でも、自分の何か変わらないものがある。自分。それは本当の自分。正義。自分の中での正義。ルール。理想。思想。愛。優しさ。人。今、俺は自分の中の正義を感じている。真実の、世界の、一つの、では無く、ただ、自分の中の正義を感じている。
たった数分で、心の痛みが正義に変わった。
今、俺は正義を感じています。ただ、自分の中の。正義を。』
      『貴方は何を感じていますか?』 
 『キモイ』     or  『貴方だけの意見』  ですか?
自分を見失なわいでください。自分は自分しか探してあげれないのです。
俺はまだ、自分探しの途中です。
  いつか自分を見つけます。それが死ぬ寸前でも。