Shine And Darkness In The Heart

この日記は読まない方が良いです。











俺の今の全て。俺の全てでは無く、今の俺の全て。
心の中の光と闇
==========================================================================
・生命を軽率にしてならない。命の重さがわかるか?命は思いぞ。感じるか?少しでも、命の重さを。
震えるといったら解りやすいだろうか・・・それも違う気がするが・・これは人それぞれ感じ方が違うのだろう。
命を軽率に扱ってはならない。たとえ、敵となるものであっても、殺めてはならない。生命を感じてみてくれ。己なりにで良い。ただ、大切にする気持ちだけでも良い。
さすれば生命に対しての愛を理解できるだろう。難しく、辛く、困難かもしれない。しかし、その壁を乗り越えれば・・きっと得られる。
妥協は楽だが負け犬だ。生命を感じてみてくれ。俺の心からの素直な意見だ。
これを貴方はどうとらえる?この意見を貴方はどうとらえる?その時の自分を見つめてみてください。






・俺は今になって解る。今の教師は腐れだ。何故か・・・・子供の教育が成ってない。簡単言えば、ただ、お金をもらうために働いてるだけだ。
子供ってのを解っちゃいない。厳しく叱れば良いってもんじゃない。
医師もそうじゃないか? 人を救うために一生懸命か? 全力か?
ただ、金をもらうためだけに働いてはいないか?
もちろん、一生懸命働いている人はいるだろう。金よりも自分の人道を、仕事に対しての誇りを貫いて働くっていう人が。
が、しかし、そうじゃなく金をもらうためにただ働いている者もいる。
その中で多いのが教師だ。教師や親が不十分な人間に、大人に成ったため教育がまともに出来ない。だから次世代の大人は未熟なのだ。
俺はそう思う。俺は言葉をあまり知らない。
だから上手くは伝えられない。
けど、これと似たようなことを言いたいのだ。








・『人は闇を恐れる。しかし、闇にも魅かれる一面がある。そして俺はジョージアを飲む』と、俺がこの人間界で唯一尊敬できる人が言った。
これにも、また色んな意味が込められているだろう。使い方は個人によって異なる。その人が心の中で解釈する。これが学ではないのだろうか?
他人から与えられた言葉を自分の中で解釈する。その言葉も一つ一つの言葉の意味まで。そして学ぶ。これこそが学ではないのか?
教科書、これは一般人の学・・では、なかろうか・・








・人に対してキモイと言う事は、自分にキモイと言ってるのと同じです。
同じ人間に対して発言してるのですから。それでもあなた方は「キモイ」といいますか?





・人を苦しめる要因を作るのも人。
今は、有害物質の影響で人の生殖ホルモンやら身体などの関係で変化が起きている。その先にある子孫の成長する上での苦しみは何だと思うか?
また、人は森林伐採などをしている。その森林にどの様な生き物が住んでいただろうか。生物と言っても、ウイルス的な・・・・目に見えないものなどもいるだろう。では、それが住んでいた森林を伐採したらどうなるか。その生物は動き出す。
そうやって人は知らぬうちに人を苦しめる。
自業自得だろうか。
何にせよ、今のままでは人だけでなく、生物は環境問題により何時か絶滅するだろう。人の手により・・・地球も崩壊するかもしれない。
しかし、人には未知なる可能性がある。それが、これらを解毒してくれると信じるのも良い。



・光の中には闇が付け込む隙がある。闇のどこかには小さな光が何時でも灯っている。光も闇も+的な事と−的な事をおおまかにまとめた一つの集合体でわかりやすく表す語であろう。心には光と闇があると思う。



・正義は誰でも持っている。そして人それぞれ異なる。悪に染まった人の中にだって正義はある。正義とは真義ではないと思う。




・現代の人は、本来あるべき人の姿としての誇りを持っているか?
人は常識無し者を悪い扱いするだろう。今の人は、裸を恥らう。しかし、前世の人はどうだ?みんな裸で生活していた。恥じらいなど無かった。
そうしろとは言わない。しかし、そのような感覚を持つだkで、認めてるだけで、気持ちの持ち方は違う。




・真実は一つだ。正しい、間違いは、社会的常識を除けば確かに無きことだろう。
しかし、争いなど、人の意見のぶつか合いをまとめるために正しいことが必要ではないか? 難しきことは未だ解らない。けど、真実は絶対に一つだ。




・憎しみ。その先にあるのは殺意。そして死。復讐。憎しみから生まれるのは更なる憎しみだけ。そして争いが続く。繰り返し。切が無く止まることが無い。憎しみは新しい憎しみの種を植え付けてしまうものだ。憎しみの中に優しさや自分は無い。あるのは殺意。そして憎しみの種を創るのも植えつけるのも人間だ。



・人の心の中には正と悪がある。これを簡単に例えるなら+とーだ。
 人は愚かな生き物ある。しかしその反対もある。俺は未だその言葉を見つけていない。言うなら今は【優れた生き物】としよう。
世界に平和は来ない。これは今では確信できることだ。しかし、人は未知なる可能性を秘めている。もしかしたら・・・平和になる日が訪れるかもしれない。



・教育。これ次第で人は+かーかに傾く。教育とは人(親や指導する者)に教えられるのが一般的なものだとされているだろう。しかし、教育とは指導だけで無く、環境、自分の思考、影響色々なのを含めて言う言葉だと思う。
ただ、教えられるばかりじゃなく情報や自分の目で見たり自分の中で考えたりして自分で自分を育てていくものではないだろうか。
【百聞は一見にしかず】これにも深い意味があるかな・・・・



・愛するということはどういうことか・・・これにも個性というものあるかもしれない。簡単に言えば思いやりの強さ。絆の深さ、強さ。ではないだろうか。
どんなに嫌でも喧嘩しても意見のぶつかり合いがあっても傷ついても恐怖しても・・・それでも・・心の底では絶対に崩れることの無い【好き】という気持ちがあること、それが愛し合ってるみたいな物ではないだろうか。
愛には愛しい・・それは欲望という感覚も感じさせる。けれどそれだけではない。
好きで我慢ができない。こんな感じだろうか。
正直・・現代の人間に本当の愛を築いてる者は少ないと思う。
それを現代の人が証明させてくれる。



・人の顔に問題はあるのか?  遺伝子的に構成された顔じゃないか。親から受け継いだもの。それに問題はあるのか? 好みの問題・・あるかもしれない。だからといって・・人の顔を悪く言うのは良いことなのだろうか・・・ましてや愛することに顔だとかどうとか言ってたら信頼は崩れるではなかろうか。上には上があるのだから。
大切なのは心だろう? 性格だろう? 人ってそうして物が見える? 顔にしろ何にしろ。光が当たって映ってるんだろう? じゃぁ、見えなかったらどうよ? 顔なんて気にしないだろう? その人の心を見るだろう? 
人の顔に問題ってあるのですか? あるなら知りたいです。人の顔を悪く言う理由。悪口を言える根拠。
親から受け継いだ誇り高き顔に問題はあるのですか?



・平和とは何だろうか。優しさだけが平和を築けるのだろうか。こればっかりは難しい。


・今の人間は影響されすぎている。自分というもの忘れてしまっている人も多い。
例えば、文字で【そうそう】が【そう②】というもの。たいして差し支えは無い。しかし、過去にこんな言葉遣いは無かった。過去の誇りを忘れている、失っている者が多い。それによって自分を見失わないのなら良い。がしかし、見失っている人が現に多勢なのだ。これが人の感性を変えたのだろうか?・・・・・・感性が変われば変わってない者は辛い思いをするだろう。いろんな悪意的な仕打ちをうけるだろう。仲間ハズレにされすだろう。
本来あるべき志を持つ人間が今では闇と化している。暗い世界に入っている。
辛い思いをしている。そこから死に繋がるのだ。
自分のやっていることを見直して欲しい。難しいことだろうが。何故理由も無く人を傷つけて楽しめるのだ?理由があるのなら解らなくも無い。
『自分』というものを見失わないで。自分らしく。
人の中の恐ろしさを貴方たちは知っていますか?


================================================================================

【この記事内容↓】

決めました。ここ2日で色んなことがあって・・決めました。
俺は過去の優しかった、優しさだけがあった自分に戻ります。それから自分を変えます。優しさを維持したまま。とてつもなく時間がかかります。それでも努力して優しさがあった自分に戻ります。今までの俺は虐められ、虐めを許せなくなって、そこから色んなのに関連して、人を憎むことに繋がって、正そうとすることにつながって、間違った道に進んでしまった、そう思います。中傷的。知らない間に自分も自分の嫌いな悪になっていた。悪にも良いものがあると俺は思っています。しかし、今回は自分の嫌いな悪と等しくなっていた。自分の中で混乱が出始めた。心の整理が必要だ。でも、目標は優しさかった自分に戻り、正そうとする心を維持すること。きっと今よりは良い人間である筈。だから今は・・・・自分の闇を抑制すること。優しかった自分に戻ったら今は見えない何かが見える筈。
けれど、それは生きる中で一番困難です。俺の中の憎しみは消えません。
闇から光の自分、憎しみから優しさの俺に性格が変わっても、また逆さの繰り返しをするだけ。俺は常に闇の自分と光の自分の人格の入れ替わりをして生きている。だからといって別人ではない。ただ、優しさを持つか憎しみを持つかの問題。
俺はアンバランスな人間になった。相当な努力が無ければ自分を闇か光かどちらかの人間性に固定することはできない。
そして俺は常に生と死の境を彷徨っている。
これは言葉で例えた表現だ。
光は嫌い。でも、それは今の俺が闇で捻じ曲がってるから。
darknessheartの記事は一時休憩します。

ただ、最後って感じで言わせてもらいます。
人について考えてみたことありますか?
あなた方は中学・小学・高校と社会で何を学んでますか?
ただ、テストで良い点を取るために学び、暗記してるだけですか?
違いますよね?
歴史。公民。
俺は心から人は愚かで地球にとって有害な生き物だと思います。
何故、そう思うのか、考えてみてください。中学の社会の教科書だけで充分教えてくれると思います。
俺は自分の頭と情報と人との会話と見たものと経験と漫画で勉強、学んでいます。理科とか数学のことではありません。人について学んでいます。
人を見ればすぐわかるはずです。愚かだということ。
過ちや間違いが多いということ。
そう思いませんか?
悪いところばかり言ってるようですけど、良いところは問題ないので指摘しなくて良いと思うから良いところは言わないんです。悪いところを知ることで『自分』はきっと変わります。その『自分』は俺だけではありません。全ての人を指します。
この意見、素直に受け止めて欲しいです。
人について考えて欲しいです。人を観察して欲しいです。
見つめるだけで変わります。世界が広がる・・・とういか・・感性が変わるというか・・・なんて言ったら良いか解らないけど、気持ちの持ち方は変わると思います。人との接し方も変わると思います。
外国の人、日本の人、色んな土地の人の暮らし方・環境・人付き合い、いろんなのを比較、観察してみて欲しいです。あなた方なりに何か気づくと思います。
戦争も差別も争いも仲立ちも色んなことが。
神と何か? 悪魔とは何か? これらはお宅とかバカらしいとか言えるものではない。意味があるのだから。全て人が創り出したものだから。
俺の気持ち、少しでも伝わったことを祈ります。
俺は自分の中の闇に心を奪われていました。その過ちに気づいた。だから優しかった自分に変わる決心をしました。そして自分の正義を貫ける強い人間に成るのが今の最終目標。これ以上大切な人が嫌な思いをするのは嫌だ。その原因は俺にもある。だから自分を変える。
ただ、このブログを見て俺を多重人格と思われてるかもしれないからハッキリ言います。俺は多重人格じゃありません。どんな演技や発言や性格でも全て俺です!
そして俺は簡単に傷つきません。不安を抱かせた人に申し訳ない。
前にこんな記事を創りました。『友に対する恐怖は 2人の友情を漆黒と化す』
俺が言いたいことなんとなくでも解りますか?(^^+)
今までごめんなさい。闇の中の悪に自分の心を囚われたばかりに沢山の人を傷つけたと思います。すみません。
しかし、コメントをする者にも俺を傷つけた者もいます。
その人は自分の過ちに気づいていない。
人として俺と同じように心が、性根が、捻じ曲がっている証拠。
今のうちに気づいて欲しい。貴方の間違いに。
言葉一つ大切です。俺もまた未熟です。
だから素直に俺の意見を受け止めて考えてみてさい。
2TNの方の痛いブログ観賞スレというのを見ました。
今までは憎しみが湧き出ましたけど、今回は切なかったです・・・・寂しくなり、かわいそうに思えました。人の悪口を平気で言っている・・・そしてその間違いに気づいていない・・なんか・・悲しい。人間が・・・更に切なくなる。
どうしてそんな人になったのか・・・感性が変わったのか・・・全ては人間が原因である。俺が無力だからだ。清まない・・・・気づけるのに何もできない。
俺は漫画は素晴らしいと思う。漫画は、人の思想・気持ち・経験・考え・作者が学んだことを教えてくれる。俺は漫画で感じたり勉強したり感性を高めたりしてる。
漫画は俺に描いた人が感じたものを、その人が思うことを教えてくれる。素晴らしいものだと思う。
俺は優しさは取り戻す。しかし、ただ優しいだけの人間には成らない。
とりあえず優しかった自分に戻りそこから自分を変えていく。自分の理想のためにも。
エロ画像掲示板。あそこには俺の思う外道がたくさんいる。外道ばかりでは無いが。俺の言う外道とは、人生を歩むにおいて間違った道に歩んでいる者のことだ。
しかし、だからといっても理解はできるものではない。難しいものだ。
俺には俺にとって大切な人で、理想の人間で、とても心が綺麗な人がいる。しかし、その人は俺と同じ体験、思い、経験、を味わった。共感者であり、俺と似てしまった人である。俺は救えなかった・・・その人自身は今が辛いとかは無い。しかし、見てても思う・・話を聞いてても思う・・・その人の現状で解る・・・その人は人として間違っていると。俺としての理想で見た考えなのかもしれない。救えなかった。
俺が覚醒して今のようなことが、考えが持てるまでに・・沢山の人を救えなかった。小学のときの人たちも・・・・その人たちの間違いが見える。解る。それを・・直してやれなかった。気付かせてもやれかった。
貴方たちからしたら、この意見はキモイだとか、自己満だとか、偉そうとか思うだろう。しかし、第三者が人の心の土足で踏み入って文句を言う、そんな自分を見つめ直してみろ。それで何も感じないなら、君たちは純粋さ、優しさ、光を失っている。
ブログとは何か・・日記だろ。日記は書く人の一日の思ったことを書くんだ。
それに文句を書くのって変じゃないか?
色々追求して突き詰めていけば、ブログって日記じゃない。いや、た・だ・の日記じゃない。それに俺としてはこのブログを日記だとは思ってない。
著作権とか、何だとか色々ルールやら決まりとかあるけどさ、じゃぁさ、地球に対してそういう権利は無いの?って俺は言いたい。あんたら人間は都合よすぎやしないか?って。しかし、こんなことココデ吐いても無駄だ。でも、無駄でもないかもしれない。読むだけで人は考えるから。それによって変化が起きるかもしれない。
俺は愛する人のためになら己の弱さも忘れ、守ることも、体張ることも、死ぬことも、たやすく出来る。体が・・・瞬時に動くだろうな・・でも、恋愛の場合、片想いの愛は辛いというか・・切ないというか・・・苦しい・・
どちらにせよ、俺の寿命は一つの事の傾き次第で縮みも伸びもする。
これは俺の中で固く決定されている。寿命で逝くか、己の意志で逝くか。
俺は常に生と死の境界にいる。しかし、死の世界には行かない。いこうとしても、強い意志と共に生の世界に俺は戻る。死の世界は逝って見なければ解らないだろう。しかし、生の世界があるのだ、死の世界もあるだろう。
俺の悪が解るのなら教えてくれ。俺はどうすれば良い?俺は未だに迷いがある。自分は正しいのか・・・俺が見る悪が正で俺が悪に見える。
教えてくれ・・俺はどうすれば良い? と心の中で思う。

【人は人に対してイメージを抱く。しかし、それが正しいとは限らない。人は・・思いもよらぬ別の顔を持ってるかもしれないのだ】・・という言葉・・とあるドラマから学んだ、俺の中に響いた素晴らしい言葉。俺は未だに俺の中で考え広い意味で適用している。俺が見る悪、その向こうのは俺の知らない正があるかもしれない。良いところを見れば良いのかもしれない。しかし、俺がそうしないのは『それじゃぁ・・・【この世にある迷惑な悪が消えるわけじゃないから】
気付けるのは俺で変える行動をするのも俺次第。自己満だろう。しかし、その自己満が他者に迷惑と幸せを与える。幸せの方が多く与えられると信じるから行動する。俺が見る目を変えても他者や俺と同じ経験をした者や共感者は傷つくのだから。しかし、これは俺個人の理想でしかない。
【人は人に対してイメージを抱く。しかし、それが正しいとは限らない。人は・・思いもよらぬ別の顔を持っているかもしれないのだ】そして【百聞は一見にしかず】この二つの言葉は現実世界で使える最強ともいえる武器だ。己を磨ける素晴らしい言葉。誰にでも影響すると思う。しかし、完全に悪に染まりかけの心を持つものは聴きもせず文句だけかもな。俺はこの素晴らしい言葉を自分の中で今でも広げている・・・・
今の俺の闇の心の中の悪は人滅を望む。そして正は裁きを持ち、現実と向かう。
今の俺の光の心の中の正は平和を望む。そして悪は受け流しを持ち、逃避と向かう。

俺は未だ未熟・・・か。当然ッちゃ当然なんだけどな。未熟すぎるため、言葉も・・意味も・・説明力も・・俺は無力でしかない。
けど、俺はこの世でたった一つの『俺』になる。
追求は答えを得る努力だ。努力は結果が出てやっと努力したと言える。

あ〜〜あ、アロハオと話した所為で人を見下しす俺がさ・・人を平等に見るようになって、しかも優しさまで取り戻しちゃったよ・・・まだホンの少しだけど・・・


俺は早死に確定だな^^;

読者のみなさん、今までありがとうございました。そしてごめんなさい、みなさん。

しばらく・・     おやすみ・・・Darknessheart