対立

この日記は読まない方が良いです。







この世界で傷つかない理想を持つのは良い。
しかし…傷つかないことなど無い!!
ならば考えて見ろっ!
生まれて傷つくことを知らない人間を。
傷つくことは悪いことか、それも考えて見ろ。
今の時代の人間も過去の時代の人間も変わらず醜さと美しさがある。
戦争時代の生き方を見直して見ろよ。

誰か言ってたな?
「ブログを書かないことをオススメします。迷惑してる人もいるみたいなんで…」と。
その言葉を読み返してみなよ。
それが正しいことか?
それで世の中の、他の人の、ブログを読んで迷惑してる人のために、本当になるのか?
ただ楽な道をつくるだけだろ。
なんで迷惑か、それを黙らずコメントに書けばいいじゃないか。
コメントというのは文句を言って自己満足するもんじゃない。記事に、意見に、思い書かれた言葉に対して、自分が思った意見を述べるんだろ?
それから コメントの繰り返しで会話するんだろ?
「お前キモいよ?」
「死ね」
「迷惑なんですけど」
「格好良いね」
「文才あるね」
こんなコメント書かれても本人の自己満足にしかならん。
「格好良い」とか「文才あるね」とかの褒め言葉は良いとしても、 「キモい」とか「迷惑」って言われても嬉しくも無いし、逆に腹立つだけだろ?
傷つけるだけだろ?
どうせ「キモい」とかいうなら、こういうところが迷惑って ちゃんと解るように言っていけよ。
損するだけだ。
戦争時代に生まれてたら「キモい」とかいう言葉は使ってないだろうな…
同じ人間に対して「気持ち悪いぞ?」って言うんだ?君達。
へ〜〜ほ〜〜ふ〜〜ん。
良いじゃない?
君達が使って正しいと思う言葉なら。
言葉だもんね? 言葉っていう気持ちを伝えるコミュニケーションの道具だもんね?
言っておくが俺はキモいという言葉は使わない。
思いもしない。
断じて無い。
俺は君達とは生きる世界が違う。
こういえばキモいと思うかい?
俺は言われるよ、今の言葉を吐いただけで。
気持ち悪いのかな?
俺は気持ち悪いと別のことは思うけど、気持ち悪いとは思わん。
俺がブログを書くと迷惑か……そうやって区別して…受け入れないと争いになるのかなぁ〜なんて^^;
わからん。
キャシャーンの映画では見たこともない姿の生物を見て それを受け入れず、恐怖を抱き頭の中で排除すべきだと思って兵隊呼んで殺した。 自ら造って恐怖を抱いたら殺す。
なんと身勝手な。

人間ってわかんないようなわかるような生き物だなぁ