緑の中を舞うトンボ

この日記は読まない方が良いです。








この日,数時間後この場所で雨が降った。この日,初めて俺は『空が泣いている』と思った。
客観的に見られればこれは俺の思い込みにしか思えないこと。
けれど、俺の中では『空が泣いている』と素直に心の中で悟った。思った。
この日,初めて雨とトンボが可愛く思えた。



これが今日の記事。
日記です。

ここは俺が使用しているブログ(ネットでの公開日記)です。
日記なので俺の思ったことを書きます。それは俺の自由だと思います。
ある程度のマナーは守るつもりです。人の本名を載せたり等はしません。
一部は考慮します。 
このブログを見たくない人は見ないことにして去っていいと今思います。少し言葉が雑で申し訳ありません。例え,中傷的な事が書かれていたとしても,それは俺が一日の中で思ったことなので意見をコメントするの構いませんが,俺の思ったことなのでその辺りは考慮して欲しいです。ブログは俺の本音です。
見たくない人は見ないでいいです。
すみません。俺は小学の時などは不登校だったもので、言葉とかいろんな面で欠けてるところがあるので。言葉遣いが下手です。だから伝わらないのかもしれません。しかし、だからと言って俺ばかりが悪いとも限らないと思います。今はお互いに意見交換がまともに出来ません。俺の言葉がちゃんと届かないので。
だから少し考えます。しかし、ハトットハートとかいう記事で悪いことは述べていないと思います。ただ、下らないことは書きました。しかし、だからといってキモイと言うのは発言者の間違いじゃないでしょうか?俺はキモイと言われるのが嫌だから言わないでといいました。しかし、言った。それは発言者の判断。ここは日記です。その日記内容がキモイと思うからって相手が傷つくと知っているのにキモイと意図的に言うのは良くないと思います。それは自己中的な行動です。迷惑ならそのブログを見なければ良いじゃないですか?
それなのに見てキモイと言う。それはキモイと言うがために見てるということになります。キモイと思う,つまり自分が気持ち悪いと思う,嫌な気分になるのなら俺のブログを見なければ良いじゃないですか。そうでしょう? 
それで俺が頑固だからと・・人の話しを聴きやしないと・・それはあなたの都合じゃないのですか? 俺の言葉もまともに聴いてないでしょう? いつもコメントの返事がすれ違います。それで俺が悪いと,そうやって大勢で否定のコメントをする。そうやって自分の正義感で偽善ぶってるだけだと思います。お互い同じです。だからお互い頑固で意見交換がまともにできないんです。
俺はキモイという言葉遣いについて考えてくださいとお願いをしました。
使うなと命令したのではありません。お願いしたのです。
それについて何も述べず頻繁にキモイと言っているということは考えてない方がいるのですね。
ついでなので言います。俺がコメントで色々言われているのを見て不愉快な気持ちになる。それはあなた個人の感情です。見たくない,不愉快なのならば俺のブログを見なければ良いと思います。自業自得です。見なければ自分は不愉快な思いしなくてすむんですよ? それなのに見る。俺は他人中心に動くわけではありません。また、自分中心に動くわけでもありません。

もう一度言います。ここは俺の日記です、本音を言う場です。見たくないのなら見ないでください。見たくないのに、不満なのに見て個人的感情を押し付けるはやめてください。コメントや意見などは読みます。
キモイという言葉は嫌いです。少なくともここでは使わないでください。
これは切実なお願いなのですが,キモイと言われて傷つく方も世の中にはいます。キモイいう言葉を使うことについて考えてください。お願いします。





【集に乱す者あらば十とて一に等しい。乱す者無くば一とて十に等しい。】
近くにあるのは共同作業・・力・・・能力・・協力・・・強力・・揺るぎ無い輪の光・・体内に流れる閃光の未だ味が無い透血





by        darknessheart