天然なんすか!?

この日記は読まない方が良いです。












今日は専門学校のオープンキャンパスに行って来ました。
それで在校生とお話したりして初めての経験がありました。
これは女性の人に言われたことなのですが・・初めて・・・『天然っぽい感じですね』と言われました。
えぇーーー!!? 僕,天然何すか?と心の中で一日中・・今も疑問です。
初めて高校3年で『天然』と言われたので。
あぁ・・・はぁ・・・天然なんかな? そもそも天然ってどういう意味だろう?
知人は『どこか抜けてる感じ。』とか『珍しい』とか『反応が鈍い感じ』などと言ってました。
天然なのかな?・・・・う〜ん〜〜未だに認めきれないというか何というか。
初めて『天然』で悩んだ!”
初めての変わった経験。
『天然』の他にも『そんな謙虚にならなくても』とか『守ってあげたくなる感じがしますね』とか『陽気』とか『明るい』とか『癒しっぽい』とか『偉いですね』など沢山・・初めて言われた言葉が多い。
謙虚に成ったというより敬語を使って控えめにしてただけなのだが。あ、それが謙虚か。  守ってあげたくなる・・・え?僕はそんな弱そうに見えるんすか? というより謙虚+陽気でそう見えただけですよね? それであってほしい・・そんな弱い人間じゃないっすよ〜〜 というか男性が女性を守るんでしょっ普通。あ、それは僕の中での普通か・・・
陽気・・・だって暗い雰囲気出したら周囲には良くないじゃん。だから明るく馬鹿っぽく(笑) 

いや〜〜本当色んなこと言われたけど、天然が頭から離れない・・・・・

男性の人からは『解らないことあったら遠慮なく聞いてね』とか『今日は楽しかったですか?』など言われました。
驚きの連続で疑問が一つあったけど良い一日だったかな。
バイトも頑張ったし!” 
ところで僕は天然なのだろうか・・・・・