ALIVE(その裏には苦しんでいる心)

この日記は読まない方が良いです。










   




ぼくらはみんな生きている。
生きているから喜怒哀楽、感情があるんだ。本能。理性。知識。意識。無意識。神経。脳。行動。働き。力。能力。個性。種類。区別。差別。傷。治癒。
自然。大地。風。海水。生命。時。定め。生と死。 
DEAD or ALIVE 
心身共同。精神と身体は繋がっている。
全ては繋がっている。
誰もが食物連鎖という鎖で繋がっているかもしれない。
この地球で生きている。
人間蝙蝠蜥蜴甲虫飛蝗蟷螂苫と茄子胡瓜林檎葡萄も・・・・
動物植物微生物未確認生物
生きるとはどういうことか・・・説明するのは難しいだろう。
だが、言えるのは・・存在している。動いている。ということではないだろうか? 人は酸素を吸い二酸化炭素を吐きだし、動植物を食して生きる。また、動物も同じような物だろう。例外もあるだろう。
植物は酸素を吸い二酸化炭素を吐き出し、二酸化炭素を吸い酸素を吐き出し、水や栄養など動物のためになるものをつくる。植物が食すのは水と栄養分(肥料なども)空気だろう。
ならば微生物は・・・不要物と聞いているが。有機物を無機物に分解してくれると。
未確認生物は解らない。ないせ、未確認だから。

ぼくらは生きている。共にこの地球で。地球は誰のものでない。みんなのもの。共に生きている。協力して。
それが意識や無意識にでも・・協力している。
ならば、空は? 空は生きているのだろうか? 雲は? 
これらを人は擬人法で生きていると表す。
人が生み出した言葉、意味なのだから。
今となっては当然のこと。
規則、法則、決まり事、法律、法、定義、儀式、全て・・・・人に関係のあること。何の意味があるの? なんだろうね。何にせよ、決まらたことに遵うだけなんじゃないの? それが良いの? 平和? 
でも、生きているよ? 死ぬ人もいるよ? 殺される人もいるよ?
どうして?みんなどうして・・? 
        人間だから
それが答えなの? 解らない。真実を知らないから。
じゃあ、もっと追求しよう? 努力しよう? 勉強しよう? 観察しよう?
吸収しよう? ねぇ・・どうするの? 
何が目的? 
『俺の目的は時よって変わる。けれど、今は真の平和が目的。真実と平和。二つだなぁ・・・・』
大きいね。高いよ・・

良いじゃないか。高いほど上にいける。成長できる。苦しみまた成長。死ななければ問題は無い。逆かもしれないがな。
もっと高く・・・もっと強く・・もっと上に・・・もっと目覚めを・・・もっと能力が欲しい・・・今の目的のために・・

ぼくらは生きている

この地球という小さな世界で生きている。
何で小さいかって? 宇宙は広いからさ。そしてぼくたちが知らないことがもっと沢山あるかもしれないからさ。
ぼくらは生きている。生きているから・・感じることができるんだよ、きっと。
もっと色んな物観察して見ようよ。発見もある。自分を高めることもできる。成長もする。 喜怒哀楽。 

ぼくらはこの地球で色んな物と共に生きています。
独りじゃ生きてはいけないのですよ? 
独りとは、人だけが対象じゃない。この地球に存在する今知られている幾つかの物。

ぼくらは生きている。ALIVE 天使が愛を捧げてくれる。神はそれを見守る。神とは人の妄想であろう。

生きていることは素晴らしくもある。しかし、これは+思考な意見でしかない。


これらの意見は俺の意見・考えでしかないのかもしれない。
所詮は俺も人間でしかないのだから。

だから今は目的の為にもっと悩む。
胸が・・・・冷たさを感じている・・
いつになれば暖かくなるのだろう。

これは俺の胸の中の気持ち。
けれど今の僕は幸せになっちゃいけない。
もっと辛い思いをしないといけない。もっと償いを。もっと悩み苦しまなきゃいけない。俺はそう成ってしまった。本来なら死ぬべき人間なのだから。
命は貴い・・・解ってる・・・けれど、悪魔は例外だ。そして僕の中には天使と悪魔が住みついている。一度、僕は悪魔に負けた。
だから僕はもう・・死ぬべき存在となった。
けれど、罪を償わずしては死んではいけないのだ。
俺は死ぬために生きるのだ。今はそう・・
いつか変わる日が来るまで・・来ないだろうがな・・・
天使が僕という気持ちで悪魔が俺という気持ち。
私の中には愛と憎しみがある。
だから人が好きで嫌いなのだ。


ごめんなさい。ありがとう。
二つの気持ち。中和は出来ない。なぜなら、ごめんなさいが多いから。
こんな記事を書くはずじゃなかった・・・・

もっと悩むべきだ・・・
そして僕は最低だ。そう・・・あの時言われた・・・何時も気付くのが・・・覚醒するのが遅い・・・
僕は人の為に・・・大切な人のために・・・守りたい人の為に・・・愛するものの為に・・・この世界のために・・・幸せのたに・・真の為に・・・平和の為に・・今の目的のために・・償うために・・・死ぬために・・今を生きる。
どんなに傷ついても。何を言われても。上記の為に。それが目的の在る意味。

最低でも悪魔でも良い所の一つはあるんだ・・・・・

それを知ったから・・・
俺の馬鹿さで笑ってくれる人もいるから・・・
俺はただ嫌われてばかりじゃないから・・・
俺は生きる。最後になるまで。
最終的に何時になっても俺の背負う罪は減らない。色んな理由から増える一方うだ。最低という言葉が一番重いんだよ・・・・・ごめん・・・・やか(名前)

過去を引きずって許すことが出来ない・・・それは平和にはならないな。
許す・・許さない・・かぁ。なんでかなぁ・・・
人を認める力。受け取り方。ニュアンス。ネットとかメールはニュアンスが伝わり難いから争いを招きやすい。
反省がないか。あるか。反省とはどういう意味か。言葉ではない。気持ちだ。反省はネットやメールではない。行動。気持ちでの表し。
もう・・・滅茶苦茶な世界なんだね・・・人って怖い・・・
なんで・・・許す・・許さない? 感情? 
言葉一つで残る心の傷。 明日はバイト頑張るぞ。
また、俺のことを愛嬌な意味で楽しんで笑ってくれれば俺も笑顔で居られる。
俺が笑顔を与えて笑顔をもらう。それは一瞬でも平和なんだ。純粋に笑い合う。
笑顔と笑うは違うと思う。ならば言葉を変えよう。笑顔がある表情。あまり変わってないか。
今は何もここで伝えたいことはないだろう。
君たちは永久に私を傷つけるんだね?俺が苦しめたと色々な理由があるから。
それは復讐? もし、そうなら平和なんて言葉も永久に無いね。
所詮は人間だ。
君たちはここでの私しか知らない。
良いところをみようとはしないんだね。
会って話したりしていないからだね。当然だね。イメージだもんね。
何も感じないのかな。私を傷つけて。あなた方のコメントがどれだけ私の心を削るか。それも理由があるからかな。復讐だろうか。
平和なんてやっぱり無いんだ。いや、無いのは真の平和だ。
全ての人がそうではない。
言葉遣いについて考えられないのだろうか。
色んなことを言うが,ならば発言者は相手のことを理解しているのだろうか。気持ちを解ってあげているのだろうか。
発言する時というのもあると思う。時には我慢して発言する時を待つことも大切ではないのだろうか。 



by
darknessheart