Darknessheartとなり覚醒し時,我心は運命に導かれる

この日記は読まない方が良いです。








苦しぃいよぉぉお


ここ最近妙に胸の中が変だった。いつもと違う感覚。
俺は12月とある人と出会ってから心の向きが逆になった。
今までは命を自分の理想の平和の世界に使い死に急いでいた。
いつの日か自殺しようと。言葉は悪いが自殺しようと。
海かどこかで落ちて死ぬか毒薬か何かを調べて買ってどこか人の迷惑のならない場所で死ぬかと。
そういえば『死んでしまう』と言う言葉は自分にしか使ってないな。
いつも自分以外の人には『亡くなってしまう』と使っていた。
自分は大切にしないんだな、俺。
話しが脱線した。戻ろう、心の向きが逆になった話に。
12月にとある人と出会ってから俺は心の向きが逆になってしまった。
知らぬ間になってしまっていた。そしてそのことは今日気付いた。
今までの俺の心の汽車は命を自分の理想の平和の世界に使い死に急ぐことだったが先月でとまった。
今の俺の心の汽車は12月とある人と出会ってからその人に強く意識を向けた。
それからその人の心を知り理解した。
その人は美しい人だと発覚した。
俺の心の汽車が美しい人と出会うことは殆ど無い。
けど出会ってしまった。
そして俺はその美しい人が大切になった。
俺なりの愛情意識までと寄せ思いは高まってしまった。
今までの生物全体の平和理想から・・・・
俺にとって愛するべき人で大切な人であるこの世の人々に俺の命を尽くす理想に変わった。
生物全体の平和理想を掲げてそれに命を使いながらも、それよりも俺にとって愛するべき人で大切な人であるこの世の人々に俺の命を尽くすことを優先しようと。
心の向きが変わったのは、死ぬ道では無く愛する人々に尽して生きて命を使おうという道に変わったことである。
死ぬ前提で生きるのではなく、命を使い切って生きていく前提で、そして人間らしく死のうという気持ちに変わった。
これが心の向きが変わったということである。

これは女性の方の愛情心であり、男性はまた別の話。
これは愛し合うではなく、ただ俺が愛情を抱いた気持ちの話し。
俺は今まで、女性は一人だけを強く愛そうとしていた。
けれど、平和という理想を掲げてから出会って複数の女性に愛情を抱き平等に大切に考え出来る限りのことをして自分なりにその人たちが幸せになれる支えをしていた。
そうやってしていくうちに、いつの日かは一人の女性だけは他の人たちより愛情心が強くなりつつあった。
身近だったためだ。
けれど、それに気付いて色々考えた。

《 俺だって一人の女性に愛情を強く寄せてその人と愛し合えればそりゃぁこれ以上にない幸せな気分だろう。
けれどそれでいいのか・・
お前(俺)は一度幸せと言うものを感じた。そしてその後も幾度か感じたり、一日中幸せな時もあった。
その経験で感じたのは幸せだけか? 
違う。違った。幸せの後に感じた幸せの分胸の苦しみがよぎり、苦痛だった。
時に一度だけそれで泣いたこともあった。
俺だって一人の女性に愛情を強く寄せてその人と愛し合えればこれ以上にない幸せな気分だろうけれどそれでいいのか・・お前(俺)・・・・
なぁ・・・いいのか?
平和ってそんなものか? お前は自分が幸せなら他の人々はいのか?
平等じゃないな。平和じゃない。
和みの笑顔がこの世の人々に平らになってない。
和みの笑顔がこの世の人々に乱れている。
平和ってそんなものか? お前らは自分が幸せなら他の人々はいのか?
平等じゃないな。平和じゃない。
平らで水平線じゃぁないな・・おい。
お前(俺)が平和とい言う理想を掲げた時の気持ちを思い出せ。
馬術部の時の生活で馬と共に過ごした気持ちを思い出せ。
お前が(俺)が人を愛した時の気持ちを思い出せ。
お前(俺)があの娘を愛した時の気持ちを思い出せ。
さぁ、結論を出せ。
お前はどう生きる?・・・・・・・  ≫


 
気付いて色々考えたって言うけそんなに時間はかかっていない。
俺の心は常にいつもディベート中で抗論中で心の中は猛スピードで沢山の思いや信念や思想や意見や言葉や気持ちなどがある。
しかし、人間として生活している俺は普段食事睡眠やコミュニケーションを行っているため自分の心がディベート中で抗論中でも全く気付いていない。
今日気付いたことについて色々考えた時には時間はかからず5分で結論が出た。
俺の心がデベィートして猛スピードの言葉の抗論で結論を出した。

 
そして出た結論は・・・・
今は俺の愛する人々のために命を使いできるだけの努力をして更にみんなが幸せに笑顔沢山でいられるようにしよう。
今は俺が女性を愛してもそれが複数なら一人だけに尽くさずみんなに平等に命を使い尽くそう。
一人の女性に尽くしてその人だけを愛して結婚まで行けばすごく幸せな気分だろう。
それをしないで複数の女性を愛し平等に命を使い尽くすというのは試練が伴う。
今日抱いたように心が胸の中が苦しく苦痛でいろんな思いが浮かんで恋心や性欲や愛情が膨らみ胸の中が耐えきれないというくらい痛み涙を流す。
めったに流すことの出来ない俺の涙が流れる。
だが決めたんだ。
今はこうすると。
だからこの心の試練乗り越える。乗り越えてみせる。
大丈夫だ、今までそうやって苦痛を乗り越えて心のチカラにしてきた。
だから今度もできる。
いつか何かがきっかけで変わるかもしれない。けれど今日抱いた思いはいつまでも胸に宿る。宿る限り俺はいつでもその時の心の向きに戻り人生を進めることができる。
今まで得た俺の心のチカラが胸に宿る限り俺はいつでも人生を自由に心向できる。
だから今は愛する人々に命を使って尽くしていこう。みんなが幸せな笑顔でいられるように。それを持てるように。一人だけじゃなくみんなに。
これが俺の心が出した結論。


 
俺の心が何かについて苦しみ胸が苦痛を伴う時・・我心は運命に導かれマイナスの裏にあるプラスを会得し心のチカラとする。これが俺の覚醒し時。
これは誰にでもある能力だろうと思う。
殆どの人が能の7割を使ってないらしいが、どうなんだろうな。
こうやって俺の人生の向きは変わった。
今日は俺の心の中の光と闇が俺の人生の心向について葛藤した。
そして結論が出た後俺はまた闇の心を選んで普段の日常生活を生きる。
この醜くも数少ない美しいものを大切にし醜いものを磨いて少しずつ美しいものを増やしていこう。
どうやっても変えられないものもあるんだ。だから真の平和は訪れない。
平和について勉強をしよう。もともと平和となんだって話しにもなってしまう。
何が善で何が悪かハッキリしなくなった。
とりあえず今はお互いにとって良い事が良くて、お互いに良い生活を送ることができることが平和への初めの一歩なのかもしれないと俺は胸に思う。
どうにも出来ないこと・・変えられないこともあり・・消すことも出来ないこともあり・・世界は先進していく。
そんな先進国で僕らはそれに追いつこうとしながらも理想で真と言える平和を手にしたいと思い胸を張って生きていくんだ・・生きていくしかないんだ・・。
人の心の中には大きくわけて光と闇の性質があると私は思う。
俺の中の光と闇は今日も何かについて幾度と葛藤し。
そして私が気付いていないだけで二つの心は常に葛藤している。
俺にとって大切な人は女性だけじゃない。男性もだ。
TAPIOKAも洋かい人間も・・・ブログで知りあった人も。
基本的には全ての人間・・・生物・・だが俺にとって大切な人たちが最もだろう。
今の俺には平和というものを心に掲げる資格はないのかもしれない。


 
今日の決断・・あれでよかったんだよな?
だよな? 相棒。