エゴに良い悪いはあるのだろうか・・・疑問は疑問のまま

この日記は読まない方が良いです。





【一日の感想】
尊敬している人と話した。楽しかった。勉強にもなった。楽しい分、悲しかった。
心が変わった。そして少し昔に俺の志に戻った。
少しづつ少しづつ俺は昔の俺に戻っている。心は闇から光に近づき愛情と憎しみの両方のバランスを保つ。平等のように。葛藤が止まらない。
俺の心は正義でも悪でも悪滅悪でも平和でも無い。定まっていない。心の整理が落ち着いていない。ずっと・・・・葛藤しています。
ただ、少し進歩した。
自分の中のエゴに気付いた。エゴは私の知る意味では個人の自己中心的な考えを他人に押し付け無理矢理させることを個人のエゴと言われているそうです。
私の気付いたエゴ・・若い子供や人がまた生命が傷つけられ笑顔が少なくなること。人がキモイや死ねなど悪質な言葉を受け心が傷つき亡くなったり自閉症や心が病んだりなどすることが切なくて嫌だった。キモイと言われ北海道の女児が遺言を残し自ら亡くなったのは今でも胸が痛い。そういうのが嫌だったんだ。自ら亡くなる・・自殺する・・・なんて嫌だったんだ。だからキモイという言葉を徹底的に否定したんだ。ごめんなさい。俺のエゴだ。その言葉の存在は受け入れても・・・その言葉を使用して平気でいられる人また傷つけて楽しんでいる人までは受け入れられなかったんだ。
気付いて変わった。やっと変わってしまった。行動が志が明日からどう動くだろうか。変わらないで戻るかもしれない。
俺は・・・・努力をしよう。犠牲を出したくないといっても完璧は無いんだ・・・・俺は独りで自分自身が抱いた理想の為に独りで努力するべきで独りで努力しよう。大切な人にだけは迷惑はかけたくない。生きている限り迷惑かけてしまう。それも努力して直そう。
とりあえず俺は明日から心は正義でも悪でもなく悪滅悪を好んで自分に努力をさせよう。
明日の批判は幾つあるだろうか・・・・
それも良き。
我は高くなると前に誓った。
苦しみが我にとって良いんだ。
まず、他人や大切な人が幸せにならないと・・・俺は幸せを掴めないから・・・ね。
今日は花梨が可愛らしく綺麗に咲いて笑っていたけど、少々元気がなかった。
俺はもっと努力する。花梨に元気でいてもらるように。
俺は今日は散々無力だった。
完敗だ。
でも、負けも勝ちも無くまた正しい間違いも無い。
今日は母さんを愛らしいではなく女性としてというより人として可愛らしく感じた。不思議な・・・一種の安らかな感じだった。



 
俺の志の悪滅悪(オメオ)には不思議な感じだ。
 

でも、天使は綺麗だ。美しい・・・というべきだろうか。