Place

この日記は読まない方が良いです。







知らぬ間に ここにいることに気付いた

この景色はまるで 僕らの虹色の様だ

振り返れば 沢山ある思い出と出会いと絆

どんなに 恋しくてもあの景色は無いんだ

逃げないで 恐れないで 背負いながらも歩こうよ

それなりの努力とリスクがあるなら 叶うよこの願い



朝日が清々しいと 思い起床する

『これは平凡だなぁ』 と 浮かれていたら

時計は遅刻を知らせてる

焦りながら 恐れながら 教室に向かおうよ

案の定 激怒しながら 授業中に説教を始める

担任教師の説教は恐いけど やっぱり思うんだよ

『これは平凡だなぁ』 と浮かれて睡眠

案の定 平凡さが込められる教師の拳骨




日常茶飯事の虐め よくあるよね 今日は上靴に画鋲が入ってた

泣くなよ 負けるなよ 画鋲を取り除けば上靴は使えるんだ

よくある神様の悪戯なんだ 自分が虐めと思うから虐めになる

−思考になるな 悪戯ならまだ楽に這い上がれる



友人からの一通の手紙 支えの一言が込められてた

『虐められたり殴られたら先生じゃなく自分で反撃しろ』

困難だよ 勇気が無いよ 足が震ているけど

身内の悪口を言われた瞬間 殴ったんだ

勇気が 怒りが 力をくれたけれど

この快感は胸を痛み続させる

その時 告白したんだ

『これは平凡じゃなかい』と


知らぬ間に ここにいることに気付いた

この景色はまるで 僕らの虹色の様だ

振り返れば 沢山ある思い出と出会いと絆

どんなに 恋しくてもあの景色は無いんだ

逃げないで 恐れないで 背負いながらも歩こうよ

それなりの努力とリスクがあるなら 叶うよこの願い