自然+

この日記は読まない方が良いです。





大地の声が聞こえない 空の遠ぼえが聴こえない

彼らは何を知っているだろう それを知る術が欲しい

この地で僕らは生きている それに意識してないだけで

大地も共に生きている  微かな鼓動が伝わるよ

耳をすまして全ての音を聴いてみれば 

右から左へと流れる 命の音が聴こえる

陽がある様に陰もあるけど どれも個性的な味がある

でもね 僕にはそれを知る術が無い

僕はただの使徒でしかない




よくある景色ばかり 眺めているから退屈になるんだ

そろそろ自分も生まれ変わろう 新しい世界へ踏み出そう

それが出来れば苦労はない 生命は依存している

人とは理性のある動物だ けれどニュースでは悪い情報沢山ある

退屈な毎日 自分で世界観も変えれない

息苦しくなったその時に 僕を救世主が変えてくれた

公園で群れている鳩 彼らは何を考えているんだろう

何気ない彼らの仕草に 僕は惚れてこう思った

鳩は僕の救世主





人に限らず生命には時間が限られているのかな

僕の救世主も去ってしまった





大地の声が聞こえない 空の遠ぼえが聴こえない

彼らは何を知っているんだろう それを知る術が欲しい

当惑していたあの頃の僕に いつの間にか訪れて運んだ

僕の救世主は短時間で平和をくれた

彼らは大空を飛んで地に生き あらゆる地に平和をもたらす

使徒でしかない僕も何時かは 飛んでいき鳩になろう

無駄な命は無い 喜怒哀楽は自然だ

僕らは自然に背いてる 現実を受け入れて生きてみよう

笑顔絶やさず 彼らの様に生きてみよう 

鳩は平和の象徴でいてくれる