憎しみを浄化するかも・・『ラナウェイ』

この日記は読まない方が良いです。








笑止・・・・と言いたい。今更始まったことではにから解かっている。
しかし、我慢できないというか・・・・思いと裏腹に心は抑制できない。
憎しみが込み上げて来るのだ。解かっている。存在を受け入れその言葉を発するのは自由だと思い理解している。そう・・している。のに・・・裏腹に心は抑制できなかった。あの言葉を耳にした瞬間・・・様々な過去と思い出が脳裏を過ぎる。
そう・・・『きもい』という気持ち悪いという意味を持った言葉。
笑止・・・・と言いたい。
今日友とカラオケに行き帰りに会話をしていた。その時俺が何かを言ったあと信号が青になって動き出した瞬間に付近の中学生の女性が笑い出し『ひゃーきもいぃ』と言ったのが聴こえた。友人は聴こえていなかったらしい。
解かっている。存在を受け入れその言葉を発するのは自由だと解かってはいる。
しかし、俺の心は憎しみの業火の様に動揺する。人として生きる世界では俺の憎しみは表に出ない。しかし、俺の心の世界では表に出ている感じなのだ。
今更始まったことではない。故郷から引越しこの地に来て約6年・・・『きもい』という言葉を幾度も日々に耳にしてきた。初めは意味も解からず耳にしていて気にしていなかった。しかし、意味を知ってからは知らぬうちにその言葉を使うことに対して憎しみを抱いていた。今ではこうも思う。友人関係の冗談の間で使うならよいとしよう。しかし、悪意で知らない人に対してその言葉を使うのはよくないと私は思う。
難しい・・・・そんなことよりもこの憎しみを抑制することが先決だ、とバイト中に思っていた。そこで一つの言葉を閃き口ずさみ出していた。気が付いたら憎しみなどは無かった。そのひらめきの言葉は『ラナウェイ』。どこかで耳にしたような言葉だが思い出せなかった。そして口ずさみながら気楽に口ずさみ歌っていた。

今日は気分的に・・・・



by Darknessheart そして・・・加味犬


わからない この世界の造り  構成 全てが

醜い 見難い 憎い ラナウェイ

YA Ya YA Ya YA Ya ラナウェイ

このまま走り出す 行く先なんか知らない

ただ思いのままに ラナウェイ

どうして こんなに どうして ここまで

Wow Wow Wow もうどうにかなりそう

だから WA WA WA WA We ラナウェイ

思いやりなんか目に入らない 入るようなものじゃないよ

自分の 心が自然と抱くプラスな気持ちだよ

難しそうで簡単 裏腹なラナウェイ

だから RA RA Ra Ra WA Wa Ya ウェイウェイ

お客さんが子供にしつけ 子供は解からずに謝る

お母さんのしつけの言葉は 『I`m Sorry』

日本がペラペラなのに 英語でしつけ 

そんな外国人の主婦に 感動するラナウェイ

だから TA Ta Ta TA Ku HU ラナウェイ

心が疼く 感動する 幸せな気分 いいものみたよね

わからない この世界の造り 構成 半分が

美しい 涼しい 幸せ ラナウェイ

言葉を自由に話すよ 並べるよ 

思いやり大切にしようよ  自己中心じゃ可哀想だよ

言葉に思いやりこめよう じゃないと姫が泣くよ

僕はそれをみたくない 流石にラナウェイも御手上げ

バイトの女の子が 老人客に鋭い言葉を放たれ

明るさが 暗くなり 泣くのを我慢しながら働いてた

苦しいよ 見たくないよ 憎しみがまた込みあげるよ

流石にこれはラナウェイでも 敵わない




























































 

yomigaeruomoitotikaraheart