始動

創世……ともよばれるべき事件から、数年……。


シャル=アレクゼントを失った愛人、セア=アレクゼントは一人で子育てをすることを決意した。

シャルが何故、身元を離れ消えたのかはわからない。
しかし、セアには彼しかいなかった。
この世界で愛していけるのは彼だけだと、強く思っていた。

だから、セアは一人で、ユウ=アレクゼントを育てることにした。

その数年のこと……セアにはもう一人、子供がいた。

ユウの兄にあたる存在。


しかし、兄はユウが幼い頃に、家をでていった。

それは突然のことだった。

セアはユウには兄の存在を隠すことにした。


創世から、約六年の月日が流れた……


未だ謎の力、『ソル』。

『ソル』は、主に光と闇の属性に別けらた。

人々の持つ『ソル』には、感情が『ソル』に混ざるらしい。

憎しみならば『闇』。

愛しさならば『光』。


と、いうように…。


だが、それは『ソル』を上手く使える人の話しでしかないのだった。

ただ『ソル』を持つだけの人は、『ソルを使い、具現化を行える人』というだけでしかないのだ。


創世から数年が経ち、あらゆる謎が現れ、解明されないままである。


かくして六年育ったユウ。

彼には幼な馴染みとも呼べるべき大切な存在ができていた。


ユウは『ソル』の力が、小さいのだった。

具現化も、行えるのは光る球を創り出し、輝かせて楽しむ程度。


何の力もないのと同じようなものだった。

ユウは気弱で明るい少年だった。

しかし、『ソル』で、世間一般に言う、『いじめ』に遭う。

彼はいつも泣いていた。

それでもいつも仲良くしてくれたのが、幼な馴染みの一人の女の子だった。

名を、ミュウ=ハーネット。


それから二年後……創世から約八年の月日……


ユウはミュウと近くの川で遊んでいた。


しかし、そこである事件が起きた。


ユウは咄嗟に、ただミュウを守ろうとした。


閃光……


ユウの『ソル』はそれ以来、具現化を行えなくなった。



幼い…頃の大切な思い出。

ユウはそれだけを頼りに、『ソル』の力を失ったことから立ち直る。


僅か八歳にて、心に抱えたものだった。


そんな中、『レマル』は未だに森から現れたという情報が絶えない。


いじめ、創世の世界、日常が、そんな中を生きていくユウの……人生を変えることとなる………。



ユウ 『ただいまぁ…』

セア 『おかえり。どうしたの? 顔、腫れてるわよ?』

ユウ 『クラスの子とさ、喧嘩になっちゃって。教室の箒で盾にしようと思ったんだけど、ソルで折られちゃった。あはは。』

セア 『…大変だったのね。今日はミュウちゃんは?』

ユウ 『ミュウは、えっと、友達と遊ぶって。じゃ、僕、ソルの訓練してるから夕食出来たら呼んで。』

セア 『……(まだソルが使えると信じ込んでる……シャル…助けてあげて。』


『ソル』を失ったユウ、まだ使えると信じ日々訓練するユウ。

それを見る母、セア=アレクゼント。


物語の歯車が今、動き始めたのだった。


この物語に名はない。

なのるならば、あえて『創世』と呼ぶだろう。