『想い出から一途な愛に』←これは私、オリジナルティの詩のタイトル

手紙が 届くように

想い出の ポストに一通

あなたの あの頃

想い出せない 声と笑顔


それでも いつかは

人は甘えん坊だから

思い出の アルバムを


引っ張り出すんだよ


Ah……… いつの間にか


過去の出逢いを 鮮明に

浮かんで 嬉しくて

あの言葉が 思い出せた

あの言葉だけ 忘れてなかった


鳩を見るたびに

辛いことや 苦しいこと

そんな時 いつでも……

君のためならと………

自分に言い訳して 此処まで 生きてきたよ

でも 気付いたよ

Ah………それは違う

そう まるで言い訳だけど

君のためを 想い浸って

ただ 苦しいこともなくて…………

在ったのは 君への想い

それが言い訳というなら

これは 手紙なんだよ



キミは言ったね?

『人生生きて16年間だから、まだわからないけど、あえて言うなら……今は、生きることが楽しい……』、と


ボクの質問 それは純粋過ぎたから

キミが答えられないのは判ってた


キミは一人じゃない 家族やダレかが傍に いるから


甘えてもイイ 遠慮しないでいいから

キミはキミのままで………


キミは ボクに こう応えてくれたよね?

人間については……面倒臭い生きものだと、今は思います。悲しさ、つらさ、さびしさ、怒りが繰り返しめぐるから面倒だね………』と


ボクの質問 それはもうどうでもよくなった

ただキミに ただキミが

昔の………ままだったから

ボクをただ友達として心配する キミに……

恋してしまったんだ……
ダメだとわかってた

自分をトメラレナカッタ

ダカラ キミに 手紙

ダカラ キミに 思い出の感謝


ダカラ キミに………

あれから………二年 大切なパンドラの箱にシマウコトニ……


したのさぁ



パンドラの箱 知っていますか?

アナタに キミに 告げたボクの想い

アナタはコタエタ

ボクのマワリに素敵なヒトはいると……


なぜたろう どうして だろう

わかるのに……


それでもキミをエランダ僕は………

嬉しかったよ お世辞でも 無理強いでも


キミが 僕が君を選ぶと言ったら


『アナタの傍に素敵なヒトがいなかったら、いいよ』と

嬉しかったよ

でも………今ならわかる

それは あなたの優しさ

だから 僕はまた………

キミを……

パンドラの箱に詰めて

できることだけしてあげる

あなたを愛せた それだけでイイ

あとに 望むのは


あなたが幸せになること

あなたが素敵な人と結婚すること

あなたが普通の………

平凡な暮らしを……送れること


できれば ボクとのことは……

幸せと一緒にリライトしてください………



そして これが ボクの見つけた愛

あなたをダレより幸せに願い

人々を幸福に 願って



ボクは……もう恋という愛だけはしないよ………

する資格もないから……


これは 鳩から もらった

一通の手紙


ポストに入ってた

一通の手紙………

文字は ヨメナイヨ



ララララ……


笑顔が何よりとヨミマシタ