あなた方の世界観は真心のように温かく大切に†。

私は人間という生物です。生きて19年になります。様々な生物を見てきました。経験もしました。喜怒哀楽があります。
はて、喜怒哀楽とはなんでしょうか。言葉で説明できますか?
申し訳ありませんが私は到底出来そうにありません。喜怒哀楽は言葉ではなく、表現ですから。表現というものは『説明』ではなく、『伝える』に値します。それが私の理由です。
次に、私は様々な『星』について本で知りました。しかし、百聞は一見に如かず。真実は、また証明できるのは己自身の身体で感じ、伝わり、知識と一致して尚、証言し、説明できます。
ですから、私が証言できる星は『地球』ただ一つです。
そこで私は不思議な疑問があります。はて、『世界』と『星』の違いは何でしょう?。
これもまた、私には到底説明出来そうにありません。
しかし、証言や説明は出来なくとも意見は出来ます。
数学的理論上、私はこう思いました。

『星』は『地球』のことです。つまり、『星』=『地球』。
そして『世界』は、『地球』に住む生物の『創造物』です。『創造物』とは、まったくオリジナルで一つの生物個人個人が新たに作り上げた物を『創造物』と言います。
『創造』とは、存在しない新しい物を作ることを言います。
つまり、『世界』=『地球の中の生物の創造物』。
ですから、世界とは一つではありません。

『世界』とは、何らかの住家としての表現言葉として一般的に使われます。
世界については、定まりはありません。

人間社会を『世界』と呼べば、また個人の妄想を『世界』と呼ぶこともあります。


長々と話しましたが、簡単に言いますと……私たちは地球に住み、世界という物を持っています。
その世界の表現の一つの内で、物語を読んで想像することを『世界観』と言うことがあります。
世界観は、個人個人違います。

ですから、私がこれから書く物語をどう捉えるかは、あなたの世界観が鍵となり大切となり重要です。

あなたの自由満載です。
ワクワク、興奮、楽しみ、期待、沢山の感情です。

長々と本当に申し訳ありません。
では、もう少し長くなりますが、次のページへ……………。