文句・コメントは要らない。ただ、感性を変えてくれ。

darknessheart2006-07-05

この日記は読まない方が良いです。






人の悪いところを見て憎むのは勝手だが,己の悪い部分を先に直さないとな。





・人と人との絆を断ち切る為なら嘘だってつくさ。君だってそういう経験あるだろ?特に自分が好ましくない人間は嘘を付いて断ち切る。そういう例が携帯などで多い。







・集に乱すものあらば十とて一に等しい。乱すもの無くば一とて十に等しい。







・昔は人を傷つけていた言葉が、今では冗談となり、自然に使われている。なんとも変わり果てたことか。間違ってるぞ。アメリカめぇ





・科学の発達し過ぎは良くない。 地球を破壊するのは人間だ。








・今の人間は人として間違って成っている。(大人に成っている。)
今まで色んな大人を観てきた。色んな大人がいる。
これは当然だ。
けど,大人として唯一,責任を持ってやらなければならないことがある。
それは,教育。
子供を育てるなら,責任を持つべきだ。
教育が甘い,責任を持って無い大人ばかり観る。













・何が善か,悪か… それを見極め,真を解し,汚れき悪を正す。そして,不可能と解っていても,世界を平和にする。近づけるだけでも良い。やらなければ始まらないんだ。故に,俺は俺を極めなめればならない。そのために,学ぶんだ。
しかし、俺は真の正義にはなれない。悪があるから。
人の心に正と悪は必ずある。故に世界に平和は来ない、と俺は思う。だが、それは現在の話だ。未来は決め付けられはしない。ならば、己が変わるきっかけを与えれば良い。何もせずして変わる筈がない。そのために、今の俺には勇気が必要だ。勇気は学ぶものでは無い。見つけるものでも無い。己が心を強くすることだ。信念と共に。強さとは力でも、能力でも無い。己の心の固さだ。
一般的に悪は、嫌われる意味での言葉とされている。正義の逆、邪悪みたいな感じで。だが、俺は悪の中にも正しきものはあると思う。闇も悪質ばかりでは無いんだ。ちなみに俺の言う闇やら光はオタクやアキバ系の意味ではないので。受け売りでも、影響でもないので。俺が考えて、意味と共に出した言葉。例とするなら、光には明るさ、闇には暗さ。あくまで例である。この腐れた人間の集まり、未だ美しくも醜い世界を、少し醜い世界に変えるために己を進化させる必要がある。






 






みなさんへ「俺のアドレスしりたいか? 知りたきゃプロフィールをみろ。
      携帯のアドレスしりたいなら、コメントに要求しなさい。
      文句でも、意見でも聴いたる。ちなみに、悩み相談とか現在行って          いるので。メールで。」








DEAD_ Life

    Justice In The Darkness