Love And Heart 

この日記は読まない方が良いです。







生命を軽く想うな。生命は重きものだ。
今の大人は子供の教育に責任の無いやつばかりだ。礼儀は無い。子供は放ったらかしたまま。叱りもしない。体罰が虐待となってる。色んな例がある。
そんな赤ちゃんが何人も生まれ、その内は早くも亡き命となる者もいる。
親の教育次第で、子の成長はは大いに傾き、生と死に分岐する。


子には母親の優しい愛情と、父親の厳しい愛情が要とされる。


子を持つことには責任を有とする。責任無しでただ生命を創ってもらっては困る。子供は親のために生まれるのでは無い。成り行きや遊び感覚で子供を創る者、私欲の為に性行為をし、子を創る者、あえて愚か者と称する! 
何のために子孫を残すのか。
誰にだって間違えはある。人の心に悪はある。常に正と共に有る。
子孫を創るなどとは言わない。ただ、責任を持って欲しい。正しき愛情を。
子を誤った道に通わせないで欲しい。人生には分岐がある。それ次第で、生にも死にも繋がる。全ての不良を悪とは言わない。不良の中にも正を持つ者もいる。



今一度、成育について考えていただきたい



今の女性は変わってしまった・・・男性も変わってしまった・・・・
というより、人間は変わり果てた。人の感性が悪い方向へと傾いている。科学の発達し過ぎは良くない。人は楽ばかりしてはならぬ。地球を壊すのも生物・人間でしかなかろう。どこかで変わるだろうか・・・・・・今はやれることと、見守ることをするしかない。
完璧な人など居はしない。完璧に育てるなど今の人では不可能だ。だが、人には未知なる可能性が有る。
人は凄くも有り愚かでもある。




愛とは何だ? 人を好むことか? 大切に想うことか? 高価値か? 
 愛しさ。異性。一部の男性が一部の女性を愛しくなる。恋しくなる。欲する。
心が傾く。心が居心地良くなる。他の女性と異なる違和感がある。胸がドキドキする。心臓の鼓動が速くなる。例は幾らでもある。 
愛とは何だ? 世間の人々よ。お前らの愛は何だ? 愛情の意味は人それぞれ異なるだろう。価値観。感性。個性。異なる。だが同じなのは異性に対する強い情だ。  
ならば、一つ聴く。何故お前らは恋人を顔で判断するのだ? 全ての人間がそうとは言わない。だが、多いだろ。何故、お前らは顔が気に入らなかったら、性格が良くても拒絶する。何が問題だ? 愛情や恋心を抱くのに顔は関係無いだろ。
あるのか?あると言うのならば、結婚できない人も出てくるのではなかろうか?
よく考えろ。外道者よ。顔は所詮、遺伝子的に構成された皮膚だ。この世に似た顔の人間くらい見たことあるだろ?無くても遺伝子的に構成された皮膚だ。
肝心なのは見た目では無い。中身だ。何故、恋人関係を築くのに顔が関係する?
教えてくれ。現代の子供・大人・人々は何故、顔で恋人を選ぶのだ?私には解らない。貴方たちの愛とは何だ? 答えだけではなく、過程を理屈づけで説明して欲しい。納得いかねば私はそちらも正さなければならなくなる。



俺は人を愛せない人に育ってしまった。しかし、人を大切にすることは可能だ。愛を知るのが遅すぎた・・・・・・・




現代、良き者は暗く、悪しき者は明るくと、人の性格が逆さになっている。綺麗な心の持ち主は自分を汚れ物だと思い、汚れた心の持ち主は己を綺麗な物だと思っている。純粋と邪気が逆さに正・悪とされては狂うばかりでは無いのか。