未完成記事

この日記は読まない方が良いです。








・もう一度言います。生きるということは何かを傷つけるということです。
人を傷つけるのは嫌だっ!っていう理想を持つこと良いことです。
しかし、良く考えてください。考えは人により異なります。個性が違うから。
俺はアドバイスとか、助言とかはしません。
ただ、考えて感性を変えるきっかけ与えるだけです。
あなた方は傷つけていないと言いきれますか? 俺はここのブログに来てコメントをしてる方々に傷つけられました。
では、その方々の気持ちは『お前が酷い言葉を書いた記事を創るからだろ』とします。酷いこと書いてたら酷いコメントして傷つけていいの?
それじゃやぁ争いの繰り返しで戦争になるだけ。犠牲が増えます。
それにブログって日記でしょ?日記なら一日の思ったことを書くのだから、そりゃぁ愚痴とかあるんじゃない?
人は生きることで何かを傷つけています。ただ、己が気付かないだけです。
仕方ないことですけど、気付く努力と、意識すれば減るんじゃないかな?
心の持ち方、変えてみませんか?
理想を持つのは良いいけど、理想は実現しなければ所詮、理想ですよ。
もう一度言います。
 人は生きることで何かを傷つけています。それについて考えてみてください


  by
darknessheart