認める力・・・(更新中&未完成)

この日記は読まない方が良いです。









ふはぁ〜〜〜〜なんかコメントに精神使いすぎて身体が思い・・・ってか今日起きたのが夜の19:34だからか!寝すぎだし・・怠けてるな、俺。
でも、そんな俺ももう少しで終わる。あぁ〜〜夏休みカブトムシしかしてないよ〜〜。あ、今日は感動しました。カブトムシの様子を見たらオスがメスと妙にくっ付いててなんか喧嘩してるような虐めてるような(人間で言うと会話してるような)雰囲気だったので、ちょっと怖くて心配しながら自然に様子を見守ってました。そしたら数分後・・メスが移動を始めました。一応、何もなかったようで安心(^。^)=3 オスがコソコソしていたので良く見たら、なんと!そこに卵が一つ!卵を土で隠してるような感じでした。いやぁ〜〜感動! 飼い始め、いきなりメスとオスを一緒のケースに入れたら少ししてすぐ交尾しました。今日の一面を見るまでは本能で動くしか能が無い生物かなぁ〜と思ってたんですけど、見直しましたよ。カブトムシ!”
人間で言うと告白もせずいきなり・・ですから。
そこが人間と昆虫の違いかな。本能のままか、理性を保ちながら本能か。
いやぁ、カブトムシさん、俺も環境費頑張るんで頑張って幼虫を育ててください(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お勧めの漫画&アニメリスト。簡単に言えば俺が好きなリストかな。あと邦画など。好みがあるからお勧めにはならんか(笑)

・銀河伝説WEED (漫画&アニメ)

銀色の髪のアギト

・流れ星 銀 (漫画)

神様家族

はいからさんが通る

スラムダンク

・リロ アンド スティッチ

地獄少女 (アニメ)

サムライチャンプルー(アニメ)

・アイシールド21(漫画&アニメ)

遊戯王 (アニメ&漫画)
 
遊戯王デュエルモンスターズ(漫画&アニメ)

金色のガッシュベル(漫画&アニメ)

るろうに剣心(漫画&アニメ)

るろうに剣心(追憶編)(アニメ(DVD))

るろうに剣心(星霜編)(アニメ(DVD))

犬夜叉(漫画&アニメ)

・焼きたて!!ジャぱん(漫画&アニメ)

シャーマンキング(漫画&アニメ)

・ワンピース(漫画&アニメ)

ヒカルの碁(漫画&アニメ)

NARUTO(漫画&アニメ)

起動戦士ガンダム

起動戦士ガンダム08小隊

起動戦士ガンダム0080

起動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

起動戦士ガンダム0083

起動戦士Zガンダム

起動戦士Zガンダム 星を継ぐもの

起動戦士Zガンダム 恋人たち

起動戦士Zガンダム 星の鼓動の愛 

起動戦士ガンダムZZ

起動戦士ガンダム 逆襲のシャア

起動戦士ガンダムW

起動戦士ガンダムX

起動戦士ガンダムSEED

起動戦士ガンダムSEEDDESTINY

最終兵器彼女

・いちご100%

・MONSTER

・リロ アンド スティッチ

もののけ姫

ハウルの動く城

魔女の宅急便

・BLOOD+

となりのトトロ

耳をすませば

猫の恩返し

仮面ライダーアギト

仮面ライダークウガ

名探偵コナン

未来少年コナン

・天空の城 ラピュタ

テニスの王子様

・ロード オブ ザ リング

ハリーポッター

ナルニア王国物語 第一章 ライオンと魔女

鋼の錬金術師 

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 

新世紀エヴァンゲリオン

ほしのこえ

・GTO

・DEATH NOTE

・NHKへようこそ

交響詩篇エウレカセブン

・DORAGON BALL

・DORAGON BALL Z

・DORAGON BALL GT

(などなど)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺はアニメ好きだんぁ。漫画も好きだけど、漫画よりアニメが好き♪
至ってオタクでは無いのでご了承ください。
ちなみに『人は人に対してイメージを抱く。しかし、そのイメージが正しいとは限らない。人は・・思いもよらぬ別の顔を持っているかもしれないのだ。』という台詞。これは仮面ライダーアギトから抜粋して俺になりに考えて現実世界で適用できる言葉だと思って今、俺なりに胸に刻んでいます。
俺は子供のときは格好良い!とか。憧れて仮面ライダーとかウルトラマンとか見てましたよ。恥ずかしくは無いです。自分に正直ですから。
今になっては仮面ライダーとかドラマ感覚です。だから、あの言葉を抜粋して悩みました。昔のような子供の感覚で見れませんけど、今の感覚での見方も面白いです。ドラマ感覚・・☆=
仮面ライダークウガとか、あの常に笑顔で素直に優しく接する主人公は良いなぁ。さすが、空我!”(憧)

るろうに剣心の追憶編と星霜編はお勧め!あれは感動して涙でたよ。こんなの俺だけ? ホンと良かったよ。是非、レンタルしてみてください。

NHKへようこそ! これは初めテレビのNHKかと思って読んでみたら、日本ひきこもりきょうかい(NHK)だったよ(笑)いやぁ〜〜面白いことあるもんだ。ただ、俺が気付かない鈍感なだけか^^;

最終兵器彼女・・・・これは悲しすぎる・・けど、良い作品!”

一番は銀河伝説WEED!”
でもまぁ、人それぞれ好みあるし、感性違うからなぁ。
良かったら読んでみてください。
人ってホント固定しないからなぁ。とある人は『だから面白い』っていってたけど、まぁその気持ちも解るけど・・・う〜〜ん〜〜難しい(苦笑)








この記事で一番言いたことは、この記事内容を読んで、あなた方は俺に対してどう思うか。なんて意見するか。どんな感情を抱くか。
それもあまた人それぞれだからね。『きもい(気持ち悪い)』って思う人もいれば、オタクじゃん”って思う人もいるだろうし。逆に、『あぁ〜〜あの漫画は面白かったよね』とか、共感するかもしれない。
あるいは、『俺はXXXXという漫画が好きだなぁ』とか相手の主張もあるかもしれない。
あなた方はこの記事を読んで『キモイ』、『オタク』(など)っていいますか?思いますか?
それとも共感した意見とかですか? 

そこで『認める力』の差が出ます。
人それぞれ、違うし、個人差とかあるだろうし、影響など色々違うだろうから意見も違うだろうけど、コメントする前に自分でこうったら相手はどう思うか、考えてみるのも会話を上手く進める手の一つになるんじゃないかなぁ?と思います。
キモイって思っても、この人はこういう考えをする人なんだなぁ、と思ったりできれば、キモイって言ったりする気持ちが少しは無くなってくるんじゃないかなぁ?と思います。
しかし、認めてやれる範囲ってのもあります。
認めてはならないもの、それは認めてあげてはならない。
間違った道に踏み込んでしまうから。

人は異なる。だから絶対に平和にはならない。しかし、それは現状況。努力すれば変わるかもしれない。

貴方たちには俺の言葉は届いていない。と、俺は思う。
コメントがそう知らせている。

人は未熟で愚かで凄くて矛盾した生き物です。
俺はそう思います。
しかし、思わない人もいる。
しかし、その人を尊重することはできるし、認めてやることは出来る。
己次第で。
できる範囲内ならば。

喧嘩。友達とかで喧嘩したりすることってありますよね?
無い事もあります。『喧嘩する程仲が良い。』ってことばを聞きます。
そこで俺は閃きました(笑) 
『喧嘩する程仲が良い。』って言葉は、一種の戦争を中断させる平和の言葉。なんて(笑)閃きじゃないか。

喧嘩するけど、また、仲直り。
認められないけど、認められる。
矛盾。

柔軟性って大切だね。



それにしても銀色の髪のアギトは良かったなぁ!!”
ストーリーも絵も世界観も。声優も、合ってる”って感じっていうか、現実っぽいっつうかって感じで良かった!まぁ、人それぞれ感じ方違うだろうけど、俺の中では無茶苦茶良かったッス”
森と人が繋がってるって発想が良い。
そういう面じゃ自然ッて良いなぁ。
是非、見てみてください^^


           




         


         by  darknessheart