生まれて来た意味

この日記は読まない方が良いです。








(この写真に名前をつけるなら・・・鳩の楽園か・・灰色の鳥の恋!”)





今日はバイトが終わった後、CDを聴きました。(^^*)/

その中で一番良かったのがALL−OUT−ATTACK(B`z)
B`z MONSTER のアルバムに収録。
今日・・・・今、一番心に響いたのがB`zのMONSTERっていうアルバムに収録されているALL−OUT−ATTACKっていう曲です。
今日は・・・今はこれが一番響きました。
他にもポルノグラフィティのアゲハ蝶やスーパーカーのSTROBOLIGHTSなども聴きました。ランクヘッドが聴けなかったのが残念・(泣)
B`zはどの曲も良いです。最高です。俺にとっては。(+>。<*)
B`zを普通に聴くのも良いんですが、一番はB`zの曲を聴きながら歌詞を読んで伝わってくる物、イメージしてしまう物、それが良い。

声は最高の癒しって感じです。
例えば友達、男ならなんか格好良いっていうか落ち着くみたいな感じ。が多いかな。勇気みたいな^^/
女なら・・う〜〜ん・・可愛いとか安らぎとか癒しとか温もりというか優しさというか・・・難しいな^^;
けど、なんか声は良い。電話で話すときも、目の前で話すときも、ただ聴くだけでも。
心に響く。だから色々感じて感情が揺さぶられたりもする。
でも・・・今は人を好きにも嫌いにもなりたくない。
どっちも嫌・・・
どっちも胸が苦しい。
自業自得も避けたい。
今は普通にありのままで進もう。
ありまま・・なりゆくままに・・人生をとりあえず歩む。
いつか・・また決断が出るときまで。
今のボクには素直な弱気心だけ。
だから・・孤独になり易い。
友達も維持しながら・・いつかは離れ・・また共に・・
心も離れ・・自業自得・・
友の声・・あの人の声・・声が今の癒し・・
それで良い。俺から離れていく・・そして俺は孤独・・良いんだ☆
俺は好きな人に対しても友達に対しても片想いで。
お互いに損なく相手に得。ちょっと別な臨機応変
あぁ〜〜いいなぁ〜〜声♪詩♪歌詞♪ 明日は何を聴こう♪
やっぱB`zかな♪♪

今日は工夫できなかった・・・・ごめんなさい。

by  darknessheart


【追申】
 昨日のブログで言い残し。
俺はキモいって言われるのが嫌だからってのを説明したと思います。
それは俺の願いの一つです。^^
けれど、本当の願いはそうじゃない。
キモイって言葉はコミュニケーションの一環でもあります。冗談で言い合ったり、悪口でいう時とか、自分を過小評価する時などで俺は使われてるのを見てきました。
故郷にはそういうコミュニケーションで心の病になった人が居ます。俺の友達以上の人です。正直悲しいけど、現実です。
だから、今、改めています。キモイという言葉、使うな!”とエゴみたいなこといいません。ただ、それを聴いて傷つく人もこの世界には居るってことを忘れないで。傷つかない人にはいいかもしれない。でも、キモいって言われて嬉しい気はしないと思います。俺は嫌です。冗談でも本気でも。(^^)/
だから考えて欲しい。キモいって言葉の使い方を。
俺はキモいって言葉を使ったりしこともないし、使う気もない。また、そのような言葉を思いつかない。発想しない。今のこの世界では変わってるけど、これが俺です。でも、俺と違う考え方の人も居ます。
だからエゴみたいなことはしません。悪いと決め付けはしません。
だから考えて欲しいです。
本当の願いはキモいって言われて傷つく人の心をもう感じたくない。
そういう人は居て欲しくない。俺の大切な人の心に直せないくらいの傷をつけて欲しくない・・・・
俺もわざとじゃなくても傷つけてしまう人間なんだろうと自分を思います。
だから俺なりにお互いに損無しで傷つけないように進みます、今の時間を。
ただ、そのために変わるのは俺だけじゃないと思うんです。
俺もあなた方の反応次第で変わる。感情も。人間だから。
そしてあなた方も俺の反応次第で変わる。同じく人間だから。
たぶんその中には争いの繰り返しの種があると思います。
だからお互いに考えて変わるべきだと思うんです。
俺も考えますから・・あなた方も考えてください。
言葉は大切なんですよ・・・・気持ちが・・感情が・・思いが・・声によって・・・イメージや受け取り方などで・・相手に伝わるのだから。
俺の言葉が届いていれば嬉しいです。


  by
Darkness Heart