俺の今の気持ちじゃなく、今の俺の気持ちです。

この日記は読まない方が良いです。






閲覧者のみなさんに今の俺の気持ちを記事に載せます。
こうしようと俺が思ったからです。

俺はDarknessheartというハンドルネームを借りてここで記事を自分の思うとおりに書いています。ブログとは日記というようなものらしいのですが俺は日記のつもりは今ではありません。自分の過去または今の心の一部として思う通りに書いてるだけです。
以前、心が半分削られるほど嫌な事件がありました。それにより俺は自分の中の憎しみが湧き出て抑えられず俺は信念と憎しみだけの人間になってましっていました。これはここ最近気付いたことです。
その憎しみの心で一人の憎しみの原因となった女性に対して怒りと憎しみを記事にしました。それは今は消してしまいましたが、昔はそんなこともありその日には一人の閲覧者からコメントがありました。そのコメントで覚えているのは『あなたは女の敵です』という言葉です。言われて当然だと思います。けれど言われてその意見が正しいとも良いとも思いません。その理由を述べます。『敵』という言葉から俺はマイナス思考的の気持ちを感じます。それからその言葉が悪質に見えます。いくら相手が悪でも自分が悪質を吐いては説得にも正すことにもならず自分までもが悪になります。
これが理由1です。もうひとつあります。今の俺は、敵と味方などという区別の存在があると思っていません。あるのでしょうか? この人間の世界において同じ生物で等しい命の価値を持ち身分の差も無い筈で仲間である私達人間に味方と敵という区別は。あるとしても俺としては受け入れ難い現実です。敵と味方と偏っていては平和や平等なんていえませんよ。けれど、平和や平等という言葉は存在している。だkらいえるんです。話しが脱線したので戻そうと思います。
俺がその憎しみに満ちて以来、記事の内容が変わりました。
それからいつの間にか批判や荒らしや文句などコメントが様々でした。
どれも俺に対するマイナス思考な意見ばかりでした。もちろん、プラス思考な意見もありました。俺の記事というよりも俺のコメントで嫌な思いをした人がいると思います。現にそう申して代表をしている方がいます。代表かどうかはわかりませんが、以前のコメントでそのような言を申している方がいたので俺は代表と思い今申しただけです。閲覧者名は申し上げません。


先ほども私が申したように、私の記事というよりコメント(暴言など)で嫌な思いをされた方がいます。その方が誰かなどは申し訳ないのですが全ては把握していまん。
ですが、一人でも今の俺の気持ちとしてまた心変わりしない内に言いたいので今この日の記事を借りていいます。


閲覧者のみなさん本当にごめんなさい。
私は許してもらいたいとか許してもらうなどとは思っていません。
ただ、気持ちとして謝ります。ごめんなさい。
何か意見があるようでしたらコメントにお願いします。批判でも構いません。
私なりに冷静に純粋に心から返事をしようと思っています。
すみませんでした。
それと、TAPIOKAさんに・・ごめんなさい。
それとアンダーソンさんに・・本当にごめんなさい






 この場を借りて私も意見を素直に言わせてもらいます。

7月7日の記事 fffさんからのコメント
fff 『2ch「痛いブログ」認定おめでとうございます。』
とありましたが、『痛いブログ』おめでとう・・といわれて嬉しい方はめったにいないと思いますが? 『痛い』と『おめでとう』の言葉の組み合わせでは良い気分はしませんよ、きっと。



8月3日の記事 複数の方からのコメント
a 『ブログを書かないことをオススメします。
案外迷惑そうな人もいるんで。』
についてです。
迷惑な記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。以後、記事作成にはなるべく気をつけて書いていくつもりです。申し訳ないのですがブログを永久に閉じる気は今は未だありません。



b 『平和を望むことはとてもいいことだと思います。
でもそのあなたの言う最強の武器で身近の人を傷つけてないですか?
平和を思うことはとても大切なことだと思うけど
でも身近な存在の優しい友達達を苦悩させては逆効果
世界はともかく、まずは周りを苦しませないようにするべきじゃないかと』
あなたの意見わかりました。けれど、どうしても傷つけて生きていかなければ生きれないこともあると思います。簡単に例をあげれば蚊なども。その辺は俺に時間をください。それでも何かあればまたコメントで意見をください。あと、どんなに私が悪くてもキモイなどの悪質な言葉は使わないでいてほしです。そのような言葉は胸の中だけにしまっておきたいものです。せっかくあなたには良き気持ちがるのですからそれを私や他の悪の心が気に入らないなどの何らかの理由で乱して悪質な言葉に変えてはもったいないと思います。




. 『自分が間違ってる事に気付かないと社会生活は困難だよ』
とありましたが、ならあなたは今の自分の間違いに気付いてますか? 俺は気付いてます。自然に気付きました。だからと言って間違い無しの完璧な人間だとは俺自身には言いません。あなたはどうですか? キモイと言ったりば〜かといったっり許せねぇといったり。俺の5日前の記事のコメントの長文は読んでいただけたでしょうか?
間違いがない完璧な人間であれば俺に色々と教えていただきたいものです。特にキモイという言葉が使って良いという平気な心持について。未だどうしても理解できません。



camgorough666 『相当病んでるようだなー
まぁまだお前さんは若いよw
もっと悩んでもっと人生の苦しみを味わう事だな!
ガンバレ!!』
についてです。
病んでいる・・・あぁ、よく使われていますね。俺はみさなんが病んでるという言葉を使うべき人を目の当たりにしてもみなさんの病んでいると思う気持ちは理解できますが、それでも病んでいるとは思いません。心の病気なら理性はあるのでしょうか?心の病気という病気すら、俺は病気として理解できないので。病んでいるというよりその人なりに色々あり悩んでいるだなぁとかは思います。でも、あるのでしょうかねぇ・・俺の理解し難いその心の病気という存在は。何か俺的に寂しい表現です。
それと、苦しみを味わうことだなっ・・・・ってそれ応援としては気持ち的に受け取る側はプラス思考にもマイナス思考にも受け取れていないような・・俺は応援としては取れましたので嬉しかったのですが、苦しみを味わうのは・・言われても嬉しくはなれませんでした。お気持ちどうもです。



匿名 『わかるよ。頑張ろう。
今は確かにそういう世の中
だけれど、此処で死んでどうする!
どうせなら馬鹿にしてきた人たちを
見返せばいいんじゃないかな?

がんばろう。』
という意見について。匿名さん、どうもです。でも、見返そうとは今では思ってませんし、思ったりできないですよ。お気持ちありがとうございます。



8月28日の記事 王さんからのコメント
王 『生きることで何かを傷つける。確かにな。
だがそんな理由を言い訳に人を傷つけていい訳じゃない。
傷を付けてしまったと気付いたなら、それなりの責任を負うことだな。
それこそが世の中で、思いやりなんだ。
大分見ない間に、お前も成長したな。立派だ。』
意見受け取りました。俺の中では未だ立派と自分を褒めてやれないのでそこは心に受けとめておきます。責任・・永久に心に乗せて背負い活き生きて行きます。いつかの日まで。


8月30日の記事 複数の方からのコメント

ジャスティス 『こんにちは。
この前は言い過ぎました。
謝ります。
ついイラッとして悪め!などとほざいてしまいました。
本当にごめんなさい。
しかし、あなたの記事を読んで不快に思わない人は居ないと思います。誰でもあなたの人間性を疑う筈です。
私は、あなたが良識ある心の広い人間になって欲しいと願っています。では
(えらそうな事書いてすいません。もし不愉快なコメントでしたら削除下さい・・・・)』
ジャスティスさん、すみませんでした。
良き意見ありがとうございます。悪め!ですか、構いません。今でも俺は変わらず悪のままなんで。成長すれば偽善です。善にはほど遠いです。
けれど、悪め!は悪質な言葉でマイナス思考なのでなるべく使わないでおいた方がよいですね。時と場合によりますが。と俺は思います。どうも。




# . 『お前の書く内容が変わればお前への内容も変わる
今も相変わらずきもいが今はきもいと言う気にもなれない』
それについて・・
すみませんが、その気持ちにはお応えし難いです。記事は私の思いであり一日の心であり心情でもあり自由な独り言のようなものです。これはみなさんも同じだと今のところは俺は思ってます。それに他者の好き嫌いに応じて私の心が動くわけではありませんし、閲覧者の好き嫌いのための記事ではないので。できる限りのこと閲覧者が読み易いしようとは思っています。



b 『アロハオの言うとおり
でもそういったとこでこいつは何一つ変えやしない
だからきめぇんだよ
人の言うこと聞こうとしないならひっきーにでもなってろガキが
不愉快なんだよお前の自己中さが きもいんだよ』
とありましたが・・
言われても仕方ないのですが・・でも、何かどうしようもない小悪魔だから放って置こうみたいない方ですね。仕方なくても平和じゃない。優しくもない。思いやりもない。あっても維持でききていないから無いのと同じだと思います。
失言をすみません、けれど事実だと思います。あなたの以前のコメントでは平和を思うことは大切とありました。なので話しのわかる方だと信じて申したまでです。


 

9月2日の記事 bさんからのコメント

b 『そういう言い方が大事だと思う
今までのお前はいつも周りを低く見ていたと思う
だから周りから嫌われる

俺も考えますからっつう気持ちが大事だと思う
だったら周りも考えるんだと思う』
についてです。
見下すような口調はわかりました。すみませんでした。
しかし、私はこう思います。.さんの口調を読んでて思ったのですが、最初は見下されている感じにとれましたが今ではあまり受け入れて気にしていません。ですので、自分が相手をありのまま受け入れてあげれば良いと俺は思います。確かにみなさんには良くないのですが、自分の心の問題じゃないでしょうか? そのまま『こういう口調をするヤツなんだと』受け入れれば良いんじゃないでしょうか? 嫌なら嫌と直接言えば良いと思います。これだけです。意見ありがとうございます。



 
9月4日の記事 複数の方からのコメント

b 『ハチの場合やらなきゃやられるケースもある
それで死ぬ奴もいる』
・・・そうですね。けれど、前にも返事しましたが出来るものなら遣られる(やられる)前に遣る(やる)とか殺すことは考えずお互いに幸せにいきたいです。俺の理想論なので俺だけが考えればよいことでしょうが。



. 『んなことぬかすお前こそ蚊とかゴキブリとか殺してんだろ??w』
昔はですね・・確かに蚊やゴキブリの命を平然と奪ってました。今では蚊は殺したりはしてないです。自ら餌(血液)をあげたりはしてませんが、触れないようにしてます。難しいです。ゴキブリは無視して触れないようにしてそっと誘導して逃がしてます。出来る限りでですが。未だにちょっと虫は苦手なもんで。前よりはいいですが。


9月11日の記事 複数の方からのコメント

ジョーンズ 『キモイとか、その他の暴言で傷ついてるかもしれないけど、傷ついちゃダメだよ。
暴言はいてる人は知能が低い人たちだから
その人たちの言葉で傷ついたのなら、彼らより誠実なあなたが彼らのレベルに合わせてしまうことになる。
きにしちゃいけない
もしなんか悩んでいるなら本を読むといい。
中島義道さんの出してる本なんか面白いと思うぞ。』
・・本のお勧めと¥などお気持ちありがとうございました。
知能が低い・・・いくら事実でもそれは胸にしまっておきます。暴言吐く理由は俺にあるので仕方ないので。どうもです。





pm 『あなたはどこがどう変わったのですか?または、どう変わる努力をしたのですか?
ここまで荒しや中傷がひどいとなると、違った変わり方が必要なのでは…。』

すみません、閲覧者に合わせて自分の性格を変えたりしないんです。人々に良いと本当に言える道に合わせて自分の性格を誘導します。誰かの好き嫌いに合わせたりして変わったりはしません。申し訳ないのですがどうか変わったかは自分ではわかりません。それは私を見る閲覧者が一番わかると思います。




uirou 『「俺は変わった」って、本当に変わったのなら周りも変わると思います。少し前の記事では誹謗中傷もなくなっていたじゃないですか。それにいちいち考えも無しにきもいと言ってると思うんなら放っておけばいいのに。君がただ遊ばれてるようにしか見えなくて、とても不愉快です。』
uirouさん、すみませんでした。
いちいち考えも無しにきもいと言っているとすれば俺個人の意志として放っておけなかったんだと今は過去の自分に思います。キモイと言われて亡くなっていく・・また心に傷ができていく人がいるのを知っていて自分も言われた側だからキモイという言葉を無くしたかったんです。今では無くなりはしないようですが。




. 『そのきめぇプライドが変わっないっつってんだよアホ』
プライドはそんなに簡単に変えられるものではないと思います。




b 『だからこいつに何言っても聴きやしないって
一時は素直になったように思えたが、やっぱだめみたいだ』
諦めですね。色々とすみませんでした。



name 『っていうか、これだけの人にボコスカ言われているのに、自分がオカシイということに何故気づかない…。』
たぶん、それは私が信念を貫き通しすぎて自己中心だったからではないでしょうか?



Pマン 『おかしいからこそ自分がおかしいことに気付かない^^』
優しくないコメントですね。





9月13日の記事 複数の方からのコメント

oquba 『言葉を知らな過ぎる
世界を知らな過ぎる
人間を知らな過ぎる
自分を知らな過ぎる

しかし、『だから仕方がない』とは言わない。ましてやあなたはもう高校生なのだから。小学生を庇うような言葉ではあなたを救えはしないだろう。

もっと謙虚になったらどうか。他者を撥ね付けるばかりではあなたは成長しないし変化もしない。
あなたが日記で中傷記事を書くのが自由だと言うのなら、閲覧者がそれに中傷的コメントを書くのも自由だと言うことになる。ネットやブログの理念はそういうものだし、自由というのはあなただけに適用される言葉ではない。
それでも、あなたがどうしても「自分は間違ったことは言っていない」と感じるのなら、一度だれかにこのブログを読んでもらってはどうか? 家族や友人など、あなたのことをよく知る人物に、あなたがこのような言葉を書き、不特定多数の誰に向けて発信し、またそれによってその不特定多数の人間から中傷を受けている現状を見てもらうといい。また新しい意見が聞けるのではないだろうか。

これまでのコメントのやり取りを見ていると、わたしのこの言葉も歪曲されて伝わりそうなのが気がかりではあるが…。』
oqubaさん、意見ありがとうございました。
ですが、私はまだ覚えています。いつの日か教えてくださいね?
あなたが言葉を知らな過ぎる、世界を知らな過ぎる、人間を知らな過ぎる、自分を知らな過ぎる、とおっしゃったのですから。あなたはと確定で言い切っていますよね?
でしたら教えて欲しいです。長文でも構わないので。俺よりも沢山知っているんでしょう? 『過ぎる』とつけて言い切っているのですから。権利的には教える必要はあると思います。呆れたとかで済ませられる問題ではありません。責任ですから。言い切るという責任ですから。いつの日かで構いませんので。忘れませんから。意見どうもでした。





b 『きもいと言って傷つく奴がいる?そうかもな。
だがお前のその発言、態度、口調、頑固さ、プライド、偏見、絶対否定でどれだけの人が不愉快しているか、いい加減気づけよ。皆お前を憎んでいる。お前に苦しめられている。だからお前を苦しめたい。お前にも憎いと思う気持ちがあるように、俺もお前が憎い。いつかの記事で友達がいると言っていたが、それが本当の友ならお前は本当に優しい友に恵まれているんだな。そいつまで苦しめるなよ。』

それは違います!! すみません。でも、苦しめられたから苦しめて良いじゃ復讐と争いの連鎖で平和の可能性は限りなく低くなるどころか無駄に命が消えると思います。例え、会話や言葉であっても心に大きく影響するのですから。相手が悪いからといって善ある良き心の持ち主までもが悪になったら救いは消える。光は消える。あ、すみません。今回は私が原因として悪いのですがだからと言ってその人の命を粗末に扱うのはいくら相手が悪人でも間違った行為と気持ちだと俺は思います。でも、ごめんなさい。





aoyumi 『うーん、自分はdarknessheartさんに何にも憎さを感じていないんですけど…。
私的には、自分の意志を貫いていくのがdarknessheartさんの良い所だと思うんです。
…わたしの頭がおかしいのかな?

あ、ブログで投稿する前/した後に、一回自分で内容を読み返してみるのもいいかもしれません。
もちろん誤字脱字の訂正にもなりますけど、客観的に見るコトで他の人がこの内容をどう捕らえるか、とか分かりやすくなると思います。』
ありがとうございます。なるべく気をつけてみますね。




d 『まるで小学生みたいな煽り方ですね。
oqubaさんとやらも、もう呆れて返す言葉も出ないのでは。
(それをあなたは『返事がない』→『逃げたな!』と思われるのでしょうけど。以前の日記のコメントでも、別の方に対してそう言っていましたね)』


そうですね・・すみませんでした。けれども結果的には逃げていると言われても仕方の無いことだと思います。私が思うだけですが。


b 『だったらその意味を毎度説明するべきだろ
でないと意味もなくただ文句を綴っていると捉えられてもおかしくない
意味を説明出来ないくせに何か人に言うから人が傷つき嫌われるんだよ
まあ散々中傷されて気付いたとは思うがな』

はい、散々中傷や周りに言われてなんとなく気付いたと思います。今は憎しみを抑えていることができるので。どうもです。




9月17日の記事 複数の方からのコメント

defu 『内面は前と変わってないんだ…変える気もないし必要も感じないってことですか?
向上心を忘れたら人は墜ちる一方だと思います…まだ高校生なのに、そんな風に決め付けてしまわないで、いまのうちにいろんなものを吸収していくといいのでは…と、もう若くないわたしなどは思ってしまいます。
これも中傷になってしまうのかな?』
・・すみません、その頃の私から言うと必要を感じなかったってことだと思います。頑固で自己中心な感じでしたから。





. 『ハーフディって誰だよ!w』
すみません。目が悪いもので・・ついハフディさんと間違えて書きました。なるべくメガネつけるようにします。


b 『珍しく今日は正当化しないんだな
誤字には気を付けましょー』
どうもです。誤字は勘違いのもとですよね。気をつけます。




アロハオ 『.さん!?bさん!?………………………………オワァ☆………………イイッすね。最高です♪ヒャッホーHAPPYな気分ですよ。』
あぁ、今の俺ならわかりますよ。Happyな気分ですね。



9月18日の記事 uirouさんからのコメント

uirou 『以前タピさんの事情を知りました。
そのタピさんが誰に直接謝ったか知らないんだから、あなたは結局は直接謝ってないじゃないですか。ネット上だけの謝罪ですか?その程度ですか?やはり.さんのおっしゃるとおりなんですか?そもそも本当に反省しているんですか?関係ない私や他のみなさんがここまで首を突っ込むことも迷惑かもしれないけれど、あなたは友達として最低なことをしているんじゃないかって、私はそう思います。あなたはそう思わないから平気であんなことやったんでしょうね。だから謝らないんでしょうね。
最低と思われることよりも、相手に友達(ダークネスさん)のことを最低と感じさせたことが可哀想です。とても。

すいません失礼な発言で。でもあなたを見ていると無視出来ない。あなたが悪を許さないよう、私もあなたを無視出来ない。ちゃんと直接謝るべきじゃないでしょうか。それに上の謝罪文に「^^」のような顔文字をつけるとは、反省の色が全く見えませんね。寧ろ挑発をしているかのようです。へらへらした表情で謝罪なんて、謝罪になんてなっていませんよ。よく人を平気で傷つけ、平気な顔で謝った振りが出来ますね。もっと真面目に考えたらどうです?本当あなたは最低です。周りの人々に最低と思わせたことが最低なんですよ!

厳しいこと言ってごめんなさい。だけど本当は、言いたくなかったです・・・』

uirouさん、本当にごめんなさい。迷惑かけたことよりも純粋なあなたに言いたくないことを言わせてしまい辛い思いをさせたことの方が私は自分に悪く感じます。
ごめんなさい。
最低は良いんですよ。俺はあんまり発言しない方が良いですが、最低な人間なので。最低と言っても大丈夫です。心に響く言葉ですから。すみませんでした。本当俺は悪か偽善と称されていいくらい過小評価者ですから。でも、それもあまり良くないことなのでなるべく控えます。どうもです。




色々と意見がありました。
みなさん本当に申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

何か意見があればコメントにお願いします。
記事は一日や最新だけでなく、過去のも読んでいただければ何か違いがわかるかもしれません。けれど、みなさんの意見からしては過去の記事はあまり読まない方がよいかも知れません。



 


by
    Darknessheart

 
ごめんなさい。
それと何か不満があれば・・申し訳ないです。