Last for baby darknessheart

この日記は読まない方が良いです。






たった今少しブログについて話し合うことになりました。










唐突に宣言することになり,申し訳ない気持ちと心残りが多少ありますが……今日限りでLife_And_Heart [In My darknessheart ]
を閉じます。
今日,深夜0:00時以降をもって完全に記事とblog全てを消します。
今まで閲覧ありがとうございました。
迷惑をかけた方々にはすみませんでした。

このblog最後の宣言と私からの意見や思いを自由に書き残し,去ります。


あなたは独りだと思います。同じ人間はいない・・だからあなたは独り。そう、例えて言えばこの世界に独り。でも、仲間はいる。沢山の独りひとりが集まって世界を構成している。社会という世界を。
人という生物は弱くも強くもなれる。それは身体の面もあれば精神または心の面もある。人は変わる。世界が変われば自分も変わるだろうし、環境が変わっても自分は変わるかもしれない。見る目、世界観、自分の心、思い、思考全ては沢山の人々と繋がっていて違うけどどれも似ていて同じ様なもの。自分が変われば何かも変わる。自分が思いやりある人だったら憎しみが湧き出ても消せる。思いやりが消えない限り。
どんなに人が怒っていても対等する人が笑顔を無くさず絶やさず笑顔のままありのままに怒りと向き合い接すれば相手の怒りはいずれは静まる。
笑顔か怒りかどちらかの心の力が強いかで決まる。
人を虐める、殺す、誹謗中傷する、殴る、暴言を放つ、また泣く、笑う、遊ぶ、冗談を言い合う、言葉を話す、行動する、言動、それらは基本的にして悪いとも良いと言えないだろう。個人の自由だ。しかし、自由がある様に規則も決まりごともある。それに逆らえば罰が下るのは当然。しかし、決まりごとが全てではない。また規則があってもそれが世の中の人の為になるという訳でもないだろう。だから全ての人また沢山の人の意志や意見や気持ちを尊重し総合し協力して社会を築く。
全ては繋がりひとりひとり関係している。
人を殴る、虐める、誹謗中傷する、好きにするがいい。泣く、泣くのを我慢する、笑ってばかり、遊びにくれる、それも好きにするがいい。
間違っていれば何時かはわかる。
だが、俺はこう言いたい。自ら悪になる必要などないであろう?と。
自分次第で言葉遣いも行動もどうにでもなる。きもいという言葉もそうだ。
冗談でいうのはよいだろう。しかし、悪意をこめ相手を苦しめるために使う必要はないであろう。人を苦しめれば快感かもしれない、よい気分かもしれない、だが・・・お互いによい気分ではないだろう。思いやりというものを持てば他人の気持ちを感じることも考えることも出来る。それは一つのテレパシーでもある。信じなければ始まらない。
いやぁ・・・・言葉って・・・表現って・・・生きるって・・・簡単そうで難しいね(泣)
でも・・・諦める訳にもいかない。